タイでユニクロの商品を購入するといくら?

タイ 生活

今回の記事は、これからタイへ駐在員として来られる方やタイ移住を考えている方向けの記事になります(^O^)/

世界展開をしている日本のアパレルブランド『ユニクロ』のタイでの販売価格を知りたいと言うお問い合わせがあったので調査してみました。

最近はタイ絡みの質問やお問い合わせが増えてきました(^O^)/

日本人でコロナ後にタイ移住を考えている人が思った以上に多いことに驚いています!!

最近ではマレーシアに会社を作ってタイエリートビザでタイに長期滞在希望している方のお手伝いをさせて頂きました。

マレーシアの方が税制面で有利な点があるのですが、住むならイスラム圏より仏教文化のタイを希望される方が多い印象です。

タイは年中夏なので、冬が苦手な人には嬉しい気候ですよね!!

僕も寒いのは嫌いなのでタイにいます。と言うより冬を避けて生活しているので冬服を持っていません。笑

今回は僕もよく利用するタイのユニクロの調査です。

今回はバンコク中心地のラマ9駅の前にあるショッピングモール『Central Plaza Grand Rama9 』に入ってる店舗で調査しました。

2021年3月25日の価格です。

1バーツ3.5円で計算します。

スポンサーリンク

ユニクロとは

ユニクロは日本のファストファッションの代表的な存在ですね!!

価格もそこまで高くなく、性能がよく良い素材を使っているので個人的にはよく利用しています。

ユニクロはアジアだけでなく、北米やヨーロッパ、オセアニア地域にも出店している世界企業ですよね!!

特に東アジア、東南アジアに多く出店をしているイメージです。

タイでは店舗を構えていると言うよりかは、ショッピングモールの1区画を借りて営業している方が多いと思います。

バンコクのショッピングモールでは結構良い感じの場所を確保しているので賃料は高そうですね。笑

タイのユニクロの価格は?

※女性のシャツや下着の写真を撮ると変態に間違われそうなので、男性用がメインになります。

シャツ

まずはユニクロを代表する商品『AIRism』から。

タイでは390バーツで販売されています。(日本円で約1,350円)

エアリズムを日本で購入すると990円なのでタイの価格は約1.4倍です

タイは暑いので、スーツを着用する際はエアリズム必須ですね。笑

スゥエットの上下セットが990バーツ(約3,450円)

タイは暑いので長袖は需要ない気もしますが、寝ている時クーラーマックスにしている人も多いので需要があるのかもしれません。

スゥエットの上下セットを日本で購入すれば1,990円

ただ、値下げして1,990円になっているので、元の値段は不明です。

こちらのスヌーピーのシャツは590バーツ(日本円で約2000円)

タイでもキャラクター付きのシャツは人気です。

スヌーピーのシャツを日本で購入すると1500円なのでタイの価格は約1.3倍です。

ペコちゃんとのコラボTシャツも売っていました。

価格は590バーツ(日本円で約2000円)

スヌーピーと同じですね。





ズボン

こちらの半ズボンは790バーツ(日本円で約2700円)

タイは暑いので半ズボンは欠かせません。笑

いつまでかは分かりませんが200バーツオフの590バーツで販売していました。(日本円で約2000円)

日本で購入すると1500円なので約1.8倍

スキニーパンツは1490バーツ(約5200円)

タイはどんなに暑くても長ズボンしか履かない現地の方も大勢います。

短パンだとチャラチャラして見えますからね。笑

日本で購入すると2,990円なので約1.7倍

こちらは今一押しのジーンズみたいです。入り口付近に置いてありました。

上のズボンと違いが僕にはよく分かりませんが価格は990バーツ(約3,450円)

日本で購入すると2,990円なので約1.1倍

こちらはそんなに価格は変わりませんね!!

その他

常夏の国タイにもヒートテックが売っていました。笑

需要があるのか分かりませんが。。。

出張でヨーロッパなどの寒い地域に行く人が購入するのでしょうか。笑

タイのチョンブリにある日系の冷凍食品会社に営業に行った際に、タイのスタッフが作業中は寒いからヒートテック着て作業しているとか言っていましたが、、、笑

一応需要はあるみたいですね!!

590バーツ(約2,000円)

日本だと990円で購入できるのでタイの価格は約2倍です。





まとめ

今回はタイのユニクロの価格を調査してきました。

タイのユニクロは日本の価格より1.5倍から2倍の価格が設定されています。

日本の価格よりも割高な価格設定なのにも関わらず、結構現地の人で混んでいるので素材が良いのでしょう(^O^)/

今回は男性用の価格を調査しましたが、女性用も日本の価格の1.5倍から2倍の設定になっていると思います。

まぁマーケットで買えば50バーツ(180円)位でシャツが買えるんですけどね。笑

タイで調査して欲しいテーマがあればお問い合わせページから連絡ください。調査してブログに書いていきます。

動画も編集してYouTubeにアップしていきますので、是非みてください(^O^)/

ちなみに要望が多くあるバンコクの夜の街(ゴーゴーバー、テーメーカフェ、スペシャルありのオイルマッサージ)等は、近いうちに彼女の目を盗んで調査してくるので、お待ちください。笑

動画も撮影できればYouTubeにアップしていきます。

風俗街はコロンビアとマダガスカルで撮影しているのがバレて携帯を取られたのでトラウマです。笑

今回はここまで。

次の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページからご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/





コメント

タイトルとURLをコピーしました