タイ・バンコクにある最大のショッピングセンター『MEGA BANG NA』に行って来た!

タイ 生活

今回はバンコク最大のショッピングセンター『MEGA BANG NA』の調査に行って来ました。

バンコクには沢山のショッピングセンターがありますが、『MEGA BANG NA』はその中でも最大級のショッピングセンターです。

広すぎてバンコク中心地だと土地が確保できないのか、バンコク郊外にあります。

訪問した日はタイの祝日のため日系駐在員の家族もちらほら見かけました。

MEGA BANG NAは路線バスでも行けますが、オススメはBTSと無料シャトルバスを乗り継いでいく方法です。

調査日は2021年4月6日です。

本当はアユタヤの調査に行こうとしたのですが、バンコク周辺の天気予報が雨だったのでやめました。笑

アユタヤは雨が降ったのかわかりませんが、バンコクは結構降りました。。。

なのでショッピングセンターでショッピング日和ですね(^O^)/

MEGA BANG NAの行き方を下に貼っておきます(^O^)/

スポンサーリンク

MEGA BANG NAって何があるの?

MEGA BANG NAにはホームセンターからスーパーマーケット、映画館など基本なんでも揃っているので家族で行けば1日潰すことができます(^O^)/

2012年に開業して以降、お客さんが途絶えることなく訪れる大人気の大型ショッピングセンターです。

MEGA BANG NAの中はこんな感じです!

綺麗なショッピングセンターですね。

ドバイにあるドバイモールに似ている気がします(^O^)/

MEGA BANG NAがタイ人に人気の理由は北欧スウェーデン発祥の家具や生活雑貨を扱うお店『IKEA』が入っているからです。

値段は北欧と同じ価格なのでかなり高めです。笑

クオリティーは良いのでしょうけどね(^O^)/

タイのマーケットで買うとすぐ壊れますからね。。。笑

ちなみに配達料は570バーツ〜で、大きさや距離によって変わるものだと思います。

IKEAレストラン&カフェが入っています。

訪れたのが昼食時間帯だったからか、結構混んでいました!!

買い物せずに食事だけ来ている人も沢山いると思います(^O^)/

もちろんIKEAに必ずあるホットドックも売っています。

またソフトクリームは8バーツで食べられます(^O^)/

ちなみにドリンクは飲み放題です。笑





MEGA BANG NAにはタイで有名なスーパーマーケット『Big C』が入っています。

普通の店舗でさえ大きい『Big C』ですがMEGA BANG NAの店舗はさらに大きい『Big C extra』になっています。笑

ただ売っているものは殆ど同じです。

通路が普通の店舗より広い気がします(^O^)/

MEGA BANG NAの中には『LOFT』があります。

日本の商品が沢山売っています(^O^)/

もちろん値段は高めですが……..笑

ただ『LOFT』だから高いというよりはタイだから関税の関係で値段が上がっているだけだと思います。

料金はタイのドンキホーテと殆ど同じでした。

ちなみに『LOFT』の横に無印良品があるのですが、無印良品の値段は日本とそこまで変わりません。

価格はザックリとオンラインストアの価格で調べた感じです。笑

MEGA BANG NAの中にはショッピングセンターなのでもちろんフードコートがあります。

『food republic』という少し高めのフードコートですね!!

高いと言っても、チェーン店のレストランで食べるよりは安いですよ(^O^)/

チェーン店のレストランは沢山のお店がテナントとして入っています。

日本の有名なラーメン店『一風堂』も入っています!!

僕はタイで『一風堂』のラーメンを食べたことはないですが、日本と味は同じだと聞いています(^O^)/





まとめ

今回はバンコク最大のショッピングセンター『MEGA BANG NA』の調査に行って来ました。

ターゲット客が外国人観光客ではなく現地人や長期滞在をしている外国人なので、コロナの影響は少なそうです。

家族連れも大勢いたので、週末など休みの日は1日潰すことが出来そうです(^O^)/

特に雨降りに訪れるのがオススメです。笑

また上で紹介したテナントの他にもMEGA BANG NAの中には『HomePro』や『ロビンソン』といったお店も入店しています。

今回はここまで。

タイ専用のインスタを新しく開設したので、よければフォローして下さい!タイの写真を沢山載せていきます(^O^)/

タイ専用のインスタです→Pee Kei Journey Thai

それでは次の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページからご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/





コメント

タイトルとURLをコピーしました