世界中の空港ラウンジに入り放題の『プライオリティーパス』が優秀すぎる!アフターコロナに向けて

世界一周

みなさんこんにちは(^O^)/ Pee Keiです。

皆さんは『プライオリティーパス』と言う世界中の空港のラウンジに入ることができる魔法のカードを知っていますでしょうか?

プライオリティーパスとは140ヶ国以上の国や地域にある1300ヶ所以上の空港ラウンジに入り放題なのです。

本来であればビジネスクラスのチケットやアメックスのプラチナカード保持者などに限定される空港ラウンジですが、プライオリティーパスがあれば関係ありません。

航空券の種類は問われないので、LCCの航空券でも入ることが出来るのです(^O^)/

ラウンジには食事はもちろん空港によってはシャワーが用意されていたり、アルコールが置いてあったりする場合もあります。

ラウンジによって設備は様々です(^O^)/

今回はこの辺を深く掘り下げていきたいと思います。

スポンサーリンク

プライオリティーパスの使い方

プライオリティーパスの使い方は簡単で、ラウンジの受付のスタッフに航空券とプライオリティーパスを提示してサインするだけで中に入れます。

空港のラウンジはプライオリティーパスを使っている貧乏旅行者以外は、世界中のビジネスマンやその家族しかいません。

空港の待合室とは別世界の光景です(^O^)/

ラウンジ内にはシャンパンやワインが並べられていることも!

LCCで預け荷物が別料金だからと、バックパックを無理やり機内持ち込みにしてその姿でラウンジに行くと貧乏人感満載で完全に浮きます。笑

基本は出発時にしか使えませんが、空港によっては到着時にも使えるラウンジもあります!

夜遅く到着をした際に朝まで空港で過ごす時は助かりますね(^O^)/

※24時間営業ではないラウンジもあります。

プライオリティーパスの最大のメリットは?

プライオリティーパス最大のメリットは空港泊が容易に出来ることです!

朝早い便で出発をする場合など、ホテルに泊まるか夜のうちに空港に行って朝まで待つか迷いますよね!

プライオリティーパスがあれば空港泊をしてもラウンジで食事を出来たり、シャワーを浴びられるので問題ありません(^O^)/

※食事は基本ついていますが、シャワーは自分が利用する空港に付いているか確認して下さい。

こちらで探せます→プライオリティーパス・ラウンジ

物価の安い国で空港泊をすると、空港の食事の値段が高すぎて街中の安いホステルに泊まって街中で食事をした方が安かった。。。と言うこともありますから( ̄∀ ̄)

プライオリティーパスが活躍するのは北欧などの物価の高い国(^O^)/

貧乏旅をしていた時は本当に助けられました。

空港泊をして1泊浮かし、ラウンジでシャワーを浴びて食事まで出来るので5,000円くらいトータルで浮きました。笑

北欧の物価は空港に限らず街中でも高いのでね。。。

※航空会社専用のファーストクラスラウンジには基本入れません。ごく稀に深夜だけ共同になっている場合などはあります。





プライオリティーパスの入手の仕方は?

プライオリティーパスを普通に申し込むと、年会費がめちゃくちゃ高い。。。

ラウンジ無制限のプレステージ会員の年会費は429ドル(約45,000円)です。笑

結局、金かかるじゃん。。。と思った方も多いと思いますが、実はクレジットカードの特典でプライオリティーパスを申し込むことが出来るのです。

有名どころでいえばエポスカードのプラチナや楽天プレミアムカードですね!

エポスカードのプラチナは年会費が30,000円かります。少し高いですね!また、エポスカードからの招待状が必要だったりとハードルは上がります。

プライオリティーパスを申し込む狙い目は『楽天プレミアムカード』!

年会費は11,000円なので審査に通れば11,000円でプライオリティーパスを手に入れることが出来ます(^O^)/

1番高いラウンジ無制限のプレステージ会員です。

しかも楽天プレミアムカードは海外旅行保険が自動付帯になっているので、持っていくだけで保険が適用されます。海外旅行保険と相殺もできるのでお得です(^O^)/

ただ1つ問題点は、プレミアムカードの審査に通らないといけません。比較的審査が緩い楽天カードですが、『楽天プレミアムカード』はそれなりのレベルの審査があります。

友達は審査に落ちて発行できなかったので、それなりの職業とクレヒスを貯める必要があります。

会社員を辞めて世界一周やワーホリを考えている方は、会社員の間に楽天プレミアムカードを申し込んでおくのが良いと思います。

年会費が11,000円かかりますが、ラウンジに3回入れば元が取れますからね(^O^)/

空港泊をして無料で食事ができるので、バックパッカーの方はかなり節約が出来ると思います。

オススメの国のラウンジは?

世界一周をしている際に世界中の空港ラウンジに入りましたが、東南アジアの空港ラウンジが最強です!

シンガポール 、マレーシア、タイの空港はラウンジの数も豊富で料理もしっかりした物が用意されています。

意外だったのが、カンボジアのシャムリアップとバングラデシュのダッカの空港!

ヨーロッパの空港よりもクオリティーが高くビックリしたのを覚えています。もちろん高速WIFIに水圧バッチリのシャワー付き!

羽田空港にはプライオリティーパスで入れるラウンジは無く、成田空港にはカップ麺とおにぎりが用意してあると言う情けないスタイルです。あっ柿ピーもありました(^O^)/笑

アフリカの空港ラウンジの方がまともなレベルです。笑

空港ラウンジはその国の料理が用意されているので、日本からヨーロッパに行く際にタイ経由で行けばタイ料理も食べられる!と言うことになります(^O^)/





まとめ

この記事では『世界中の空港ラウンジに入り放題のプライオリティーパス』について書きました。

バックパッカー必須のアイテムですね(^O^)/

ただ家族旅行やカップル、友達と行く場合は少し微妙です!基本、プライオリティーパス保持者しか入れないので。。。

お金を払えば入れますが、3,000円を別途出して空港のラウンジに入るかといえば微妙なところですね。

一人旅の海外旅行では大活躍間違いなしです!

ちなみに、プライオリティーパスの有効期限は2年間なので楽天プレミアムカードを申し込んでプライオリティーパスを発行し、楽天プレミアムカード解約すれば2年間は実質無料で使えますが、1度使うと辞められません(^O^)/

更新してずっと使い続けたい!と言うくらい優秀なカードです!

楽天プレミアムカードはキャンペーンで定期的に新規発行に10,000ポイント付与などやっているので、その時期を見計らって申し込むのが良いと思います。

1年分の年会費が実質浮くので(^O^)/

今回はここまで。

インスタとTwitterを新しく開設したので、よければフォローして下さい(^O^)/

タイ専用のインスタです→Pee Kei Journey Thai

世界一周のインスタです→Pee Kei Journey

世界一周のTwitterです→Pee Kei Journey

それでは次の記事でお会いしましょう。

海外ブログランキングに参加しているので、よければしたの『日本ブログ村』をクリックしてくれると嬉しいです(^O^)/

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページからご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/





コメント

タイトルとURLをコピーしました