少し背伸びをして英語を学べば世界が変わる。フィールドが日本から世界へ!アフターコロナに向けて。

海外生活

皆さんこんにちは(^O^)/ Pee Keiです。

この記事は『英語を覚えて世界を自分のフィールドにしたい』と言う方向けの記事です。

皆さんは海外旅行に行った際に現地では日本語が通じないので、カタコトでも英語を使いますよね!

その際にもう少し英語が話せたら良いのにな。。。と思った事もあるのではないでしょうか?

バックパッカーで世界一周をしている方も、旅先で世界中の旅人と出会う機会があるにもかかわらず、英語が分からないからと小手先の会話だけで満足していませんか?

英語は世界の標準語なので英語が話せれば、今まで見えてこなかった世界が見えてくると思います。

他人にマウントを取るために片言の早口の英語を学ぶのではなく、ゆっくりでも良いので自分の言いたい事を伝えられる綺麗な英語を習得する事により、今まで日本だけが自分の味方でフィールドだと思っていた方でも、英語を習得後は世界が自分のフィールド変わると思います(^O^)/

今回はこの辺を深く掘り下げていきたいと思います。

スポンサーリンク

少し背伸びをして英語を学べば世界が変わる

英語を話せるようになれば100%見える世界が変わります。

だって英語が話せるようになったからと言って、日本語を忘れるわけではないですからね。笑

英語を話せるようになれば、海外で言葉が通じないと言う恐怖がなくなり『海外が好きだ!』って言う方がもっと増えると思います。

海外では日本のように縦社会ではない国が多いですし、陽気な方達も沢山います。

『個人的な体感なので間違っているかもしれませんし、そんな事はないよ!』と言う方もいるかもしれませんが、個人的に海外には日本のように他人の揚げ足取りばかりをする人が少ない気がします。

『他人の不幸は蜜の味』と言う言葉が日本にはありますが、海外ではあまり感じられません。

もちろん他人の目を気にする事もありません(^O^)/

日本はみんなが平等で!という感覚が強いので出る杭は打たれますが、海外では個性を伸ばす事が多いですよね!

それがアメリカなどの国でモンスター級の企業経営者や投資家が誕生する理由だと思います。





海外に住めば他人に無関心になる

海外に行くと現地で日本人は外国人になりますよね!

当然日本の文化や常識は通用しません!

例えば、日本の電車の中で大学生が爆音で音楽を聴いていてイヤホンから音漏れがしていると、舌打ちをしたりする方がいますが、これがニューヨークの地下鉄で現地の人がヒップホップを流してノリノリで踊っていても、日本人は『音漏れしているから煩い!』と注意はしませんよね!

僕が住んでいるタイのバンコクも地下鉄などの公共の場所で、タイ人がもし大声で電話をしていたとしても、ネイティブのタイ語なんて正直早すぎて何を言っているのか分からないので全く気になりません。笑

逆に、タイ人からしても日本人がイヤホンから多少音漏れをしていても『この人外国人だし、まぁいっか〜どうせタイ語で注意しても通じないだろうし。笑』とこんな感じになると思います!

海外に住むメリットは他人の行動が気にならなくなる事ですね!

もちろん迷惑をかけるのは良くないですが、他人の行動が気にならなくなるのは自分への収穫の1つですね。

英語が話せるようになり『海外が好きだ!』となれば、海外も自分の選択肢の1つに入るので視野が広がりますね(^O^)/

人生がイージーモードになる

英語が話せれば人生がイージーモードになることは間違いありません。

これは当たり前ですよね!地球の公用語はなんだかんだ言っても英語なのでね!

世界中の空港の入国審査は英語で行われますし、英語圏ではない空港の案内版にも英語表記がありますよね!ホテルのチェックインも英語ですよね。

英語に抵抗が無くなってしまえば、海外に出る日本人が増えるのは容易に想像が出来ますね(^O^)/

日本人で海外に出る人が他の国より少ない理由は、英語が『話せない』・『聞けない』・『書けない』・『読めない』全部ですね。

日本の教育で習うような、表面上だけの正解を見つけるための英語なんて全く意味がありません。

生きた英語が必要なので体を使ってジェスチャーで表現したりする事も重要ですね!

日本より物価の安い国に住めば可処分所得は上がるので、生活も楽になりますね(^O^)/





まとめ

この記事では『英語が話せるようになれば世界が変わる』と言う内容で書きました。

日本以外の国に抵抗なく住めるようになれば可処分所得は上がりますし、日本のように高額な税金に苦しめられることもありません!

もちろん全ての国の税金が日本よりお得と言う訳ではありませんが、英語が話せるようになれば自分にとって都合の良い国に住む事が可能ですね(^O^)/

YouTuberや投資家が日本を出てマレーシアやシンガポール、ドバイに行く理由は税金対策ですよね!

皆さん綺麗事を言ってはいますが目的は税金対策だと思います。

ただ、それが悪いかと言えば全く悪くありませんね!

むしろルールの範囲内でやっていれば問題はありません(^O^)/

なんだかんだ言っても資本主義社会の中で生きているのでね!

また、英語は覚えなくても翻訳機能を使えば問題ないと考えている他力本願の方は、永遠と日本の高額な税金を払う養分から抜け出すことは出来ないと思います。。。笑

少し背伸びをして英語を学べば世界は間違いなく変わりますし、海外という場所が自分の人生の選択肢の1つになるので、今後の人生がイージーモードになると思います!

16歳を超えて新しい言語を習得するのは難しくなると言われていますが、それでも人生100年時代と言われているので、たとえネイティブにはなれなくても少しでも早く英語を覚えておいて損はないと思います(^O^)/

今回はここまで。

インスタを新しく開設したので、よければフォローして下さい(^O^)/

タイ専用のインスタです→Pee Kei Journey Thai

世界一周のインスタです→Pee Kei Jopurney

世界一周のTwitterです→Pee Kei Journey

それでは次の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページまたはライン@からご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/





コメント

タイトルとURLをコピーしました