南米最大の国『ブラジル』のオススメの観光地は?治安が悪いのはごく一部の都市だけ!?

世界一周

みなさんこんにちは(^O^)/ Pee Keiです。

皆さんは地球の裏側とよく言われる南米最大の国『ブラジル』に行った事はありますか?

日本から飛行機を乗り継いで24時間かかるので、そう簡単に来週は3連休だから旅行で訪れようとはなりませんよね。笑

ブラジルは南米大陸最大の国なので観光スポットが沢山あります(^O^)/

有名どころでいえば『リオのカーニバル』や『イグアスの滝』、『コルコバードのキリスト像』辺りですね!

他にも世界最大のアマゾン川が流れていたり、サッカー王国という肩書きもあります。

ブラジルはよく治安の悪い国代表のようなイメージがあるかと思いますが、治安が悪いのは大都市だけで、田舎町に行けば治安はある程度保たれています(^O^)/

今回はこの辺を深く掘り下げていきたいと思います。

スポンサーリンク

ブラジルの観光地

ブラジルは国土が大きいので観光地が沢山あります(^O^)/

サンパウロやリオデジャネイロのような大都市であれば地下鉄が走っているので自分で好きな場所に行く事が出来ますが、少し地方都市に行けば交通手段はバスやタクシーだけになります。

ブラジルは国土が広いので、ある程度の旅行ルートは決めておいた方が効率よく観光する事が出来ると思います。

リオデジャネイロ

初めて訪れる方にオススメの都市はリオデジャネイロ !

サンパウロより有名な観光地が多いです(^O^)/

リオデジャネイロで外せないスポットが『コルコバードの丘にあるキリスト像』です。

ブラジルといえば必ずテレビの映像で映される場所ですね。

キリストの像があるコルコバードの丘は標高が高いので雲に隠れてキリスト像が綺麗に見えなかったり、逆に上から地上が見えなかったりと運要素もあります。笑

※コルコバードの丘は歩いて登ることも出来ますが、途中にファベーラと言われるスラム街があるので注意して下さい。

リオデジャネイロを訪れるのであれば時期を併せて『リオのカーニバル』が行われているシーズンがオススメです。

南半球は季節が日本と逆なので2月が1番暑く、カーニバルも2月に行われます(^O^)/

リオデジャネイロはサッカーが好きな方にはたまらない場所でブラジルワールドカップの決勝が行われた『マラカナンスタジアム』があります。

他にもコパカバーナビーチがあったりと、ブラジルの中で1番オススメの都市になります。

※サンパウロよりも治安が安定していないので、暗くなってからの一人歩きは注意して下さい。

サンパウロ

サンパウロは南米最大の都市ですね。

ちなみにサンパウロには世界最大の日本人街があり、僕の生まれ故郷でもあります(^O^)/

街はかなり大きくブラジル経済の中心地ですが、有名な観光地は多くありません。

特にこれと言った有名な観光地はありませんが、リベルダージと言うエリアに日本人街があります。

約100年前に始まったブラジル移民の人たちが作った日本人街です。

サンパウロを訪れた方は是非、日本人移民資料館に行ってみて下さい(^O^)/

また、リベルダージ駅の1つ隣の『Sé駅』にメトロポリターナ大聖堂があるので訪れてみて下さい。

ちなみにサンパウロにはそこらじゅうに『すき家』があります。笑

フォズ・ド・イグアス

アルゼンチン、パラグアイとの国境の街フォズ・ド・イグアス!

この街には世界三大瀑布の1つ『イグアスの滝』があります。

サンパウロからバスで行くと18時間くらいかかるので、飛行機で向かうのがいいと思います。

大小合わせて275の滝があり、最大落差は82mと大迫力の滝を見る事が出来ます。

ちなみにイグアスの滝はブラジル側とアルゼンチン側で見える角度が違うので興味がある方はアルゼンチン側からも見ることをオススメします(^O^)/

イグアスの滝へはフォズ・ド・イグアスの街中の路線バスターミナルからバスで30分くらいで到着します。

フォズ・ド・イグアスの長距離バスターミナルとは別の場所なので注意して下さい。

レンソイス・マラニャンセス国立公園

ブラジル北東部の大西洋に面した場所に位置するレンソイス・マラニャンセス国立公園。

白い砂浜が一面に広がり宇宙からでも確認が出来るくらい広いのだとか(^O^)/

オススメのシーズンは6月以降!

1月から6月までは雨季なので、6月以降の方が天候が良くまた雨季で溜まった水が太陽の光に反射していい感じの景色を見せてくれます。

また、レンソイス・マラニャンセス国立公園のアクティビティは沢山あります。

オススメは上空から白一面の光景を眺める事が出来る遊覧飛行(^O^)/

少々お金はかかりますが、せっかく南米まで来たのですから是非体験してみて下さい。

アマゾン川

アマゾン川といえば世界最大の河川として有名ですよね(^O^)/

ブラジル北部の熱帯雨林を流れる自然豊かなエリアです。

アマゾンを楽しみたい方は『マナウス』という都市を目指して下さい。

アマゾンエリアを観光する際の中心の都市になります。

詳しくは下のベージを読んで下さい。

サルバドール

ブラジル北東部に位置するサルバドール!

1763年まではブラジルの首都でした。

そのため古い建物が沢山残っており、サルバドールの歴史地区は世界遺産に認定されています。

また、ポルトガルがブラジルを支配して以来の首都なのでヨーロッパ風の建物が今でも数多く残っています。

元々はブラジルにもアフリカから数多くの奴隷が連れて来られましたが、サルバドールはその際の玄関口の役割をしていました。





まとめ

この記事では『ブラジルのオススメの観光地』を簡単にまとめました。

ブラジルの観光地を見て如何でしたでしょうか?

ブラジルって意外と知っている観光地が多いな!と言う印象ではないでしょうか!?

特にリオデジャネイロは観光客を飽きさせない街なのでオススメです(^O^)/

これで治安が良ければ問題ないのですが、リオデジャネイロにはブラジル最大のスラム街があるので油断は禁物です。

ブラジルは治安が悪いとよく言われますが、基本的に治安が悪いのはサンパウロやリオデジャネイロと言った大都市に悪い人は集中しています。

もちろんピストルは田舎町でも出回っているので、日本と比べれば治安は田舎でも悪いですが、普通にしていれば襲われる事はないと思います。

都市部の治安が悪いのはブラジルだけに限った話ではなく中南米全般に言える事です(^O^)/

今回はここまで。

インスタとTwitterを新しく開設したので、よければフォローして下さい(^O^)/

タイ専用のインスタです→Pee Kei Journey Thai

世界一周のインスタです→Pee Kei Journey

世界一周のTwitterです→Pee Kei Journey

YouTubeです→Pee Kei Journey (チャンネル登録してくれたら嬉しいです^ ^)

それでは次の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しているので、クリックしてくれたら嬉しいです(^O^)/

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページからご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/





コメント

タイトルとURLをコピーしました