アメリカ🇺🇸

北米

地球の遊び方 中米編

北米2ヶ国目はアメリカ🇺🇸

ここは誰もが知っている大国で、世界の中心国アメリカ🇺🇸ですよね!!

アメリカ🇺🇸は50の州と連邦区から構成されます😄もちろん経済規模も世界最大級です😁

通貨もアメリカドル💵という世界最強通貨を使っています!!世界最大の経済国だからこそ、世界中から夢をつかみにきた移民たちが増えていて、不法移民問題も抱えています🙄

スポンサーリンク

基本情報

人口

約3億2700万人

通貨

ドル💵

物価

日本の1.5倍くらい 都市によって物価が違う

言語

英語 南部ではスペイン語も使用

ビザ

日本国籍の方はオンライン上でESTAの申請が必要

申請後72時間以内に返事が届き、一度入国すると90日以内の滞在が可能

主な都市

ワシントンDC

アメリカ🇺🇸の首都ワシントンDC(D.CとはDistrict of Columbiaの略です)

ホワイトハウスや連邦議会、最高裁判所など、アメリカの国家機関が集中している場所です😁

DCが付いた理由は西海岸にワシントン州があるため間違わないようにとのことです😄

ホワイトハウス

まずはホワイトハウスにいきましょう!!ここにはアメリカの大統領が住んでいますからね😁

ワシントンDCは建物の高さを制限しているため、高層ビルがないので空が広く見渡せます😊

以前は内部の見学ツアーがあったのですが、いつの間にかなくなりまし🙄

行き方は地下鉄Ⓜ️のMcpherson SQ駅から歩いてすぐです😊

国会議事堂

アメリカ合衆国の国会議事堂!!アメリカ議会としては4代目の国会議事堂です😊

この建物はよくテレビに出ますよね😊ワシントンから中継です!とかで後ろに映ってますよね😁

リンカーン銅像

ワシントンDCの街に中には約3kmに渡って直線のナショナルモールと呼ばれるエリアがあり、第二次世界大戦記念碑や博物館、美術館など数多くの建物があります😊

ワシントンDCの美術館や博物館は殆どが無料なので、いろいろ入ってましょう😁

僕のオススメは国立航空宇宙博物館!!リンドバーグによる大西洋無着陸横断飛行機の本物と、ライト兄弟の複葉機が展示されています😄無料で入れるのでオススメです😁

ワシントン記念塔

ワシントン記念塔の上には展望台があり、登るとワシントンDCの街並みが一望できます😊
チケットはオンラインで購入していくことをオススメします😁

ワシントンDCの街中は歩いて🚶‍♂️周れるので、1日かけて観光するのがオススメです😁

ワシントンDCの行き方は、日本からの直行便で約12時間!!ニューヨーク🗽から飛行機で1時間30分✈️

電車🛤でも4時間くらいで着きます😊テレビで見た光景が目の前に広がります😁

警備が他のアメリカ🇺🇸の都市とはレベルが違うので、冗談でもアホな真似はやめましょう😄警官が沢山いるので😂

マイアミ

アメリカ🇺🇸南部フロリダ州にあるマイアミ

マイアミといえば、アメリカ🇺🇸の中で暖かいエリアにあり有名なマイアミビーチ🏝があるところですよね😊

マイアミは中南米からの移民が多く住んでいて英語以外にスペイン語がよく聞こえてきます😊

公共の場所でもスペイン語の文字を結構みます😁

まずは有名なマイアミビーチに行きましょう😊長い砂浜の海岸🏖が続きます😁

昼寝をするのも、泳ぐのも、ビーチバレーをするのも、水着のお姉さん👩を眺めるのもなんでもありです😁

僕は寝ているふりをして水着のお姉さんを眺めていました🤫笑

ビーチバレーのコートで常に誰かバレーをしているので興味がある方は参加してみて下さい😁

マイアミの街中です!!縦と横に綺麗に整備されているので、道に迷うことはありません😄

マイアミは治安が悪いとよく言われますが、そんなことはありません!!なんだかんだ、アメリカ🇺🇸なので、中米と比べたら平和です😊銃声も聞こえてきませんし😁

僕はこの時初めてマイアミを訪れたのですが、治安が悪いと聞いてい他ので逆にびっくりしました😂

だれだ、マイアミは治安が悪いと言ったのは🙄笑

まぁ、確かに他のアメリカの都市とは少し雰囲気が違いんますが😁中南米からのスペイン語を母国語とする人が多いため、陽気な空気が流れています😁

レストランでもスーパーでも基本テキトーです😂オーダーを忘れていたり、違うものが出てきたり🙄

レストランでサーモンを頼んだら違う魚が出てきて、これサーモン?と聞いたら、あー間違えたわ😂ちょっと待ってね!!あってか『あなたこの魚嫌い?』と聞かれて嫌いじゃないけど🙄と言ったらこれも美味しいから食べてみて😂と言われました👩まぁ、ウェイターは綺麗なお姉さんだったし、まぁいいっかと😁

日本もこのくらいテキトーでいいと思います😄笑

カリブ海クルーズの豪華客船

マイアミはカリブ海クルーズの出発地となっているツアーが沢山あります😁2週間くらいかけてカリブ海を回ってマイアミに戻ってきます😊

僕はもちろん乗ったことがありません😂一緒に乗ってくれる人👩を募集中です😂笑

マイアミの行き方は、日本から直行便がないのでアメリカ国内で乗り継ぐ必要があります😊

僕はアイルランド🇮🇪のダブリンからWOW航空というアイスランド🇮🇸のLCCで行きました😁2019年にいきなり潰れましたけど😂

マイアミの空港は中米都市の玄関口となっているので、中米に行く時はマイアミに寄るといいと思います😁

僕はマイアミからグアテマラ🇬🇹に行きました😄グアテマラ🇬🇹までは約3時間のフライトです✈️

まとめ

最後まで読んで頂きありがとうございました。

如何でしょうか?世界最大の国アメリカ🇺🇸

ワシントンDCはアメリカ合衆国の中でも特別な存在なのです😊世界一の国の大統領が住んで居ますからね😁

このブログを読んで下さっている方ならわかると思いますが、僕はビーチ🏝が大好きです😁

なので、アメリカ🇺🇸の中でマイアミが1番好きな都市です😊というのも、実はまだハワイ🏝に行ったことがなくてハワイはみんなが良いと言うので行ってみたいです😁

でもハワイだけは1人で行くのは絶対嫌です😂笑

世界の基軸通貨を持ち世界経済の中心の国アメリカ🇺🇸東部を是非訪れて自分の目👀で見てみては如何でしょうか☺️

次は、アメリカ🇺🇸東部2『ニューヨーク』編を書こうと思います

お時間のある際で結構ですので次の記事も読んで頂ければ幸いです☺️