海外就職・ワーキングホリデー・海外移住まとめ

海外生活

皆さんこんにちは(^O^)/

Pee Kei と申します。

このページは海外就職・海外移住をを考えている方向けの『まとめページ』になります。

海外で暮らす際に必ず必要になってくるのがビザです

国によってビザの条件は様々なので、どのビザなら自分が取得できるのか下調べをする必要があります。

日本国籍を持っている30歳以下の方ならワーキングホリデーという制度を利用して、提携国に一定期間滞在したり、仕事をしたりすることが可能です。

ワーキングホリデービザは学歴は関係ないので、大学を卒業していない方でも取得可能です。

※一部例外あり。

31歳を超えている方やワーキングホリデー提携国以外の国に住みたいという方は、現地採用で就職をするか現地の人と結婚して配偶者ビザを取得するという方法があります。

ビザの種類は国によって基準も条件も様々です。

30歳以下の方は出来るだけワーキングホリデービザで渡航することをオススメします。

特に大学の卒業資格を持っていない方は、ワークビザを取得するのが厳しくなります。

大学卒業がビザの発給要件になっている国が多いです。

スポンサーリンク

海外で働くためには?

ワーキングホリデー

海外移住

英語学習

まとめ

このページは海外移住・海外就職・ワーホリなど日本を出て海外で生活を始める方向けの纏めサイトです(^O^)/

外国人と結婚をしたい方や、北米に移住したい方は参考にしてみてください。

海外移住の記事には実際に北米で育って現地の学校に通っていた時の人種差別の有無など、リアルな体験談も書いています。

多民族の北米では人種差別はあり切っても切り離せない出来事なので、センシティブな内容はオブラートに包んで発信をしています。

アメリカやカナダに駐在になった方や、北米移住を考えている方で子供を現地校に通わせるメリット、デメリットなどセンシティブな内容を詳しくより知りたい方は、答えられる範囲で答えますのでライン公式アカウントからご連絡をください。

インスタを作り直したので、よければフォローお願いします。

タイ専用のインスタです→Pee Kei Journey Thai

世界一周のインスタです→Pee Kei Journey

ラインの公式アカウントです→Pee Kei Journey LINE

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページからご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました