乗り継ぎ時間の長い航空券のオススメの探し方は?無料でもう1ヶ国観光できる!?

世界一周

皆さんこんにちは(^O^)/ Pee Keiです。

皆さんは海外旅行に行く際は直行便派ですか?それとも乗り継ぎ便派ですか?

僕は乗り継ぎ時間が長いのであれば、乗り継ぎ便を選びます!

理由は1度、入国をして観光をすることが出来るからです。

もちろん直行便の方が早く到着しますが乗り継ぎ便の方が安い場合が多く、また途中の国も訪れることが出来ますからね(^O^)/

ただ、6時間以内の乗り継ぎ時間の場合は少し考えます。笑

街に行くには少し時間が少ないので、空港で6時間待たないといけなくなるからです。

今回はこの辺を深く掘り下げていきたいと思います。

乗り継ぎ便の方が安い理由は下の記事を読んでみて下さい(^O^)/

スポンサーリンク

乗り継ぎ時間の長い航空券の探し方は?

航空券を購入する時は、旅行会社の窓口にいきますか?それともネットで自分で探しますか?

最近では、スカイスキャナー等の航空券比較サイトを使うという方が増えてきたのではと思います。

出発地と目的地を入力すれば簡単に航空券を検索してくれるので便利ですね(^O^)/

ただ、スカイスキャナーの検索で表示される航空券は最適ルートや最安チケットばかりなので、乗り継ぎ便を利用してが観光したい!と言う方には少し物足りなく感じます。

航空券は航空会社と日にち、出発地、目的地が同じであれば、乗り継ぎ時間が短くても長くても同じ料金で発売されている場合が多くあります。

航空券比較サイトで検索をすれば乗り継ぎ時間が短いプランしか表示されませんが、その後の便を選んでも料金は同じと言う場合が殆どです。

乗り継ぎ時間が4時間のフライトプランよりも、乗り継ぎ時間が12時間あるプランの方が乗り継ぎ地を観光をしたい方であればお得ですよね(^O^)/





どうやって購入するの?

スカイスキャナーで乗り継ぎ時間の長いプランの航空券が表示される場合もありますが、基本的には最適プランしか表示されません。

そのため、観光したい都市での乗り継ぎ便の安い航空券を見つけた場合、その航空会社のホームページに行って検索し直して下さい。

同じ行き先で同じ航空会社の乗り継ぎで24時間未満の乗り継ぎ便であれば、基本的に同じ料金で表示されているはずです。

例えば東京からパリにエミレーツ航空で行くとして、ドバイでの乗り継ぎ時間が3時間しかない場合、一度入国をして観光することは時間的に厳しいでよね。

それが15時間くらいドバイで乗り継ぎ時間があればどうでしょう?

入国してドバイ観光が可能ですよね。

スカイスキャナーで検索すると基本的に最適プランの表示なのでエミレーツ航空のサイトで購入して下さい。

※スカイスキャナーの最安料金は旅行代理店の料金の場合が多いので、公式ホームページで購入をすると少し値段が高くなる可能性があります。

ちなみに、この方法を使えば自分の乗りたい機種を選ぶ事も可能です。

どうしてもエミレーツ航空のA380に乗りたいと言う方が、最短乗り換えのパリ行きがB777でその後のパリ行きがA380の場合、公式ホームページで購入して乗る便を選べば自分の好みの機種に乗る事も可能です。

無料観光ツアーは対象外!?

航空会社によっては一定の乗り継ぎ時間がある場合、市内への無料ツアーを実施している場合があります。

ただし、参加の条件が最短乗り継ぎ時間が8時間以上の場合などルールが決まってるので、自分の意思で乗り継ぎ時間を伸ばした場合は対象外になる可能性があります。

まぁ、自分で入国して観光をすれば問題ありませんが。笑

また、いくら乗り継ぎ時間が長いからと言っても、夜到着して朝出発するような便では意味がないので注意が必要です。

アフリカや南米に向かう方が現地到着が夜になる便は治安の問題で避けたいので、明るい時間に到着できるように時間調整のために乗り継ぎ空港で時間調整して便を選ぶのであれば、夜到着して空港泊をする事も選択肢に入ってくると思います(^O^)/





まとめ

この記事では乗り継ぎ便を利用して観光する航空券の買い方を紹介しました。

日本のパスポートはビザなしで沢山の国に入国が出来るので便利ですね。

ただしビザが必要な国での乗り継ぎ便を選んだ場合、乗り継ぎ時間を利用した一時入国が出来ないので注意して下さい。

モスクワを観光したいからと、モスクワ乗り継ぎ15時間の航空券などを購入してしまうと日本のパスポート利用の場合ビザなし入国が出来ないのでターミナルの中で待たなくてはいけません。

ちなみにエミレーツ航空で往復とも乗り継ぎ時間の長い航空券を購入した場合、行きはドバイ観光、帰りはアブダビまで日帰りで足を運んでみるなんて事も可能です。

ピンポイントで訪れてみたい観光地がある方には、この方法はかなりオススメです(^O^)/

ただ、旅行代理店の料金と公式ホームページの価格が離れている場合は悩みますけどね。笑

また、たまにスカイスキャナーで検索して1番安い航空券を発売している旅行会社のホームページでも、乗り継ぎ時間の長い便が発売されている場合もあるので、そちらも調べてみることをオススメします(^O^)/

今回はここまで。

インスタとTwitterを新しく開設したので、よければフォローして下さい(^O^)/

タイ専用のインスタです→Pee Kei Journey Thai

世界一周のインスタです→Pee Kei Journey

世界一周のTwitterです→Pee Kei Journey

YouTubeです→Pee Kei Journey (チャンネル登録してくれたら嬉しいです^ ^)

それでは次の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しているので、クリックしてくれたら嬉しいです(^O^)/

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページからご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/





コメント

タイトルとURLをコピーしました