世界一周はワーホリと組み合わせよう!日本でお金を貯めるなら、ワーホリに行くべき!?アフターコロナに向けて。

世界一周

皆さんこんにちは(^O^)/ Pee Keiです。

この記事は『世界一周に行きたいが、お金の工面に困ってる』向けの記事になります。

最近では旅人Youtuberなどが増えたので、世界一周に興味があるという方も増えてきたのではないでしょうか?

世界一周は1人で行くのであればオススメです。とても成長が出来るので!

島国の日本では学べないような世界のルールというものを肌感覚で学べます(^O^)/

もちろん世界一周をする際には纏ったお金が必要ですよね!その為に日本でバイトをしてお金を貯めているという方も多いと思います。

短期で労働収入で纏ったお金を作るのであればバイトで週7で働く方が効率がいいですからね。笑

世界一周に行こうと決めた場合、日本でお金を貯めて海外で使うという方が殆どだと思いますが、お金を貯める手段であればワーホリも選択肢に入れてみるといいと思います!

今回はこの辺を深く掘り下げていきたいと思います。

スポンサーリンク

日本でお金を貯めるなら、ワーホリに行くべき!?

世界一周に行く際のお金を貯める為に、日本でフリーターとしてコンビニや居酒屋でアルバイトをするのであれば、ワーホリで海外で生活をしながらお金を貯めるのがオススメです。

どうせ同じ時間働いてお金を貯めるのであれば、英語を使って海外の文化にも触れる事が出来るので、ワーホリは自分の将来への投資になりますね!

個人的にはオーストラリアがオススメです!

農業国なので英語が分からなくても仕事にありつけます。笑

時給も日本の1.5 倍くらいもらえますし、日曜日や祝日に働けばWペイと言って時給が2倍という場所もあります(^O^)/

※時給が2倍の場所はそんなに多くありませんので期待は禁物ですが。笑

まぁ、休みの日は時給が5ドル上がるとかなら探せば全然あります!

日本食レストランは時給が上がるどころか、州の定めている最低賃金以下で英語が分からない日本人を集めて給料を手渡しで低賃金で働かせているので要注意です!

全てではありませんが、違法な場所が多いです。笑

ルールを守らないブラックチックな場所で働かなければ基本的に日本よりお金は貯まります!





そのため、英語が分からない状態で都市部に行くと生活費は高いのに給料は安いという事になりかねませんので、それなりの給料がもらえるファームと言われる農園で働いて、お金を貯めるのが効率がいいと思います。

オーストラリアは平均給料が日本より全然高いのにスーパーマーケットで購入をすれば日本より安い商品が沢山あります。

もちろん高いものもありますが、安いものだけを購入して自炊すればお金は想像以上に早く溜まると思います!

もちろん給料が高いのでお金は早く貯まりますが、その分外食は桁違いに高いです!

まぁ、人件費が高いので仕方ありませんね。。。

1週間で1000AUSくらい貰えるので、安い車であれば1週間働くだけで購入も可能です。笑

安い車なので、すぐ故障をするかもしれませんが。笑

まぁ、それも長い人生の中での経験ですけどね(^O^)/

ワーホリは日本だけではなく世界で生きていくための知恵をつける事が出来るのでオススメです(^O^)/

基本的に30歳以下の方しかワーホリで渡航をする事は出来ないので、20代のうちに経験してみるのがいいと思います。

英語圏の先進国で働けるチャンスを使わないなんて人生の機会損失ですね。。。





世界一周中にワーホリを挟む事も可能?

ある程度日本でお金があるという方は、世界一周に行きたいという気持ちが冷める前に日本を出てみるのもいいと思います。

50万円くらいあれば十分です!

もちろん50万円で世界一周が出来るわけではありませんが、お金が無くなったら途中でワーホリを挟んでお金を稼げばいいのです(^O^)/

僕がオーストラリアで働いていた時も、世界一周中にお金が尽きたからワーホリでお金を貯めて、ある程度貯まったら世界一周の旅に戻るという方も何人かいました。

お金が貯まるまで日本にいるなんて、正直時間の無駄です!

全ての生き物は今この瞬間が1番若いのでね。。。

また海外で働けば英語力の向上にもなりますからね(^O^)/

もちろん海外に出たからと言って英語がネイティブ並みにペラペラに話せるようになるかと言われれば、厳しいですがそれでも日本にいるよりは得られるものが多いですよね(^O^)/

お金の面で世界一周を諦めるようであれば、海外で働いて英語を学びながらお金を獲得する方法も選択肢として入れるのはオススメです!

ワーホリで貯めたお金で世界一周をしている方は沢山いますからね(^O^)/





まとめ

この記事では『世界一周はワーホリと組み合わせよう!日本でお金を貯めるなら、ワーホリに行くべき!?』という内容で書きました。

お金が理由で世界一周を諦めたり、日本で20代という貴重な時間をコンビニや居酒屋でのアルバイトに使うのであれば、ワーホリで海外に行き英語を学びながらお金を稼ぐという選択肢も自分の人生の中に入れてみても良いのではないかと思います。

フランス語が学びたいのであればフランスでもカナダの東部のフランス語圏でも選択肢はありますし、スペイン語を学びたいのであればスペインでもアルゼンチンでも行ってみればいいと思います。

難易度的に英語圏の国でお金を貯めるのが1番手っ取り早いと思います(^O^)/

行動してもしなくても時間は過ぎていくので、思い立った日にすぐに行動を開始してみるのが良いと思います!

今回はここまで。

インスタとTwitterを新しく開設したので、よければフォローして下さい(^O^)/

タイ専用のインスタです→Pee Kei Journey Thai

世界一周のインスタです→Pee Kei Journey

世界一周のTwitterです→Pee Kei Journey

YouTubeです→Pee Kei Journey ※チャンネル登録してくれたら嬉しいです。

それでは次の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページまたはライン@からご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/





コメント

タイトルとURLをコピーしました