アメリカのサマーキャンプって知ってる?日本育ちでも北米の文化を肌感覚で学べる!アフターコロナに向けて。

海外生活

皆さんこんにちは(^O^)/ Pee Keiです。

この記事は『将来、子供を独り立ちさせて世界で通用する人にしたい』と言う方向けの記事になります。

皆さんは北米のサマーキャンプをご存知ですか?

名前の通り夏に行うキャンプなのですが、普通のキャンプではなく『様々なアクティビティーを体験して何でも出来る大人になりましょう(^O^)/』と言うプログラムです。

北米の夏休みは2ヶ月半くらいあるので、大抵の子供は一度くらい参加した事があると言う方も多いと思います!

僕もカナダに住んでいた時にアメリカのサマーキャンプに参加しました(^O^)/

サマーキャンプはユースキャンプとなっている場合が多く、17歳までが参加可能で青春時代に欠かせない思い出になること間違いなしです。

今回はこの辺を深く掘りさげていきたいと思います。

※画像は当時の画像なので粗い写真が多いです。

ちなみに僕はアメリカのオレゴン州にある『Big Lake Youth Camp』に参加しました!

Big Lake Youth Campのホームページです

スポンサーリンク

北米のユースキャンプに参加するには

キャンプ場によって年齢制限が違うので一概には言えませんが、基本的に17歳までが年齢制限になっています。

多いのが13歳から17歳までのサマーキャンプのプログラムで、10歳や12歳から参加可能なプログラムもあります(^O^)/

海外からの参加も可能なので、日本に住んでいる方でも夏休みに子供をアメリカのユースキャンプに参加させる事が出来ます。

僕が参加したサマーキャンプはアメリカのオレゴン州にあるキャンプ場だったのですが、ニューヨークや、フロリダから来ている子、カナダの東部からきている子、ヨーロッパや南米から参加している子もいました!

日本の高校でも夏休みの海外短期留学や交換留学で参加するコースもあると思います。

北米のユースキャンプに参加するメリットは?

北米のユースキャンプに参加するメリットは日本育ちでも北米の文化に肌で触れる事がる事です(^O^)/

ユースキャンプは基本的に1週間単位でのプログラムなので親から1週間離れて同世代の子供達同士で生活をすることになります。

日本では高校生の男女が誰構わずハグをしたりする事は余りないと思いますが、北米では当たり前の文化なので、日本の世界しか知らない子供が世界を知る瞬間でもあります(^O^)/

また、プログラムの終わりが近づいてきた最終日の夜などに男女のペアで参加するパーティーがあります。

週の中頃に男子だけ集められてパーティーの詳細が発表されます。笑

要は『これから大人になるんだから、女性へのアプローチの仕方をここで習得して、自分の口で女の子を口説いて一緒にパーティーに参加してくれる女の子を探してきなさい!』と言う事です( ̄▽ ̄)

女の子にパーティーの詳細は伝えられていないので、男性陣は自分の言葉で気になる女の子に『最終日に一緒に2人で食事に行かないか?』と誘わなければいけません(^O^)/





ユースキャンプにはアクティビティーが沢山!

キャンプ参加中はアクティビティーが沢山あります。

カヌー、BMX、スイミング、ロッククライミング、乗馬、料理、アーチェリー、映画の撮影など種類は沢山あるので、自分の参加したいアクティビティーを選びます(^O^)/

BMXなんて日本でやっている方は少ないと思いますが、ユースキャンプに参加する事でアメリカのティーンの同世代の方がやっているスポーツの体験もできます(^O^)/

アメリカの学校の延長のような感じなので、日本から参加すれば刺激があって楽しいと思います(^O^)/

英語が分からないと参加できない?

英語は分からなくても参加は可能ですが、グループに分かれて行動をするので指示は全て英語になります。笑

集合時間も次に行うアクティビティーも全部英語なので英語が出来ないと楽しくないと思います。笑

英語が分からないと『どうやって女の子を口説いてパーティーに誘うんだ!?』ってなりますからね( ̄▽ ̄)

アメリカのティーンに日本のアニメはとても人気なので、日本人というだけで寄ってくる女の子もいます(^O^)/

六本木のクラブで『アメリカから来た!』と言う言葉だけで付いていく女性と同じ感じです。笑





北米に友達が沢山できる

ユースキャンプは同世代の人しか参加しないので、北米で沢山お友達が出来ます(^O^)/

僕は今でもユースキャンプで知り合った人たちとFBやIGで繋がっています!

メインは北米からですがヨーロッパや南米から参加している人たちも沢山いるので、世界規模の人脈が出来る可能性もあります。

この辺はワーホリと同じですね!

ワーホリも日本にいる人からしたら、『海外に遊びに行っただけでしょ!』という認識かもしれませんが、本人からしたら世界中に人脈が出来るのでとても大きな経験になると思います。

1人で渡米しなければいけない?

ユースキャンプは年齢制限があるので大人はスタッフ以外入れません。

日本から個人で参加する場合は1人でアメリカまで行きそこから集合場所まで自分で移動しなければなりません。笑

家族で渡米してキャンプ参加中はアメリカ観光をするのもありですが。笑

でも、『キャンプが終わるまでアメリカで待っている』となると、結構な金額になると思います!

航空券もかかりますし、滞在中のホテル代もかかるのでね。笑

参加する年齢にもよりますが、16歳や17歳で参加するのであれば社会勉強として1人でアメリカに行かせるのもありだと思います!

僕も1人でバンクーバーから飛行機でポートランドと言う街まで行き、バスを乗り継いでサマーキャンプの集合場所まで行きました。

参加している人もみんな1人で飛行機やバスに乗って来ている方が多かったです(^O^)/

英語圏なので中学程度の英語が分かれば大丈夫だと思います。





まとめ

この記事では『北米サマーキャンプ』に参加するメリットについて書きました。

アメリカやカナダのサマーキャンプは、長い人生の中で大変貴重な経験になると思います。

特に北米の教育と逆の日本の教育を受けて育った方には、キャンプに参加する事で自己主張の大切さや自分の好きな事、得意分野を伸ばす大切さを肌感覚で学べると思います。

女の子を口説く時でも『自分の言葉で相手の心を掴む大切さ』を教えてくれます(=´∀`)

もちろんアメリカに住んでいる方でシャイな方もいますが、みなさん自己主張ははっきりします。

日本の心を忘れずに自己主張の大切さも学べたら、世界中どこでも住めるので人生がイージーモードになりますね(^O^)/

このサマーキャンプのホームページを下に貼っておきます。

興味がある方は見てみて下さい。ちなみにウィンターキャンプもやっています(^O^)/

Big Lake Youth Campのホームページです

今回はここまで。

インスタとTwitterを新しく開設したので、よければフォローして下さい(^O^)/

タイ専用のインスタです→Pee Kei Journey Thai

世界一周のインスタです→Pee Kei Journey

世界一周のTwitterです→Pee Kei Journey

YouTubeです→Pee Kei Journey (チャンネル登録してくれたら嬉しいです^ ^)

それでは次の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しているので、クリックしてくれたら嬉しいです(^O^)/

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページまたはライン@からご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/





コメント

タイトルとURLをコピーしました