日本社会で落ち込んだり嫌な事があったら海外に行ってみよう!日本だけがフィールドではない!アフターコロナに向けて。

海外生活

皆さんこんにちは(^O^)/ Pee Keiです。

この記事では『日本社会が辛くて落ち込んだり、自分を変えたい方』向けの記事です。

皆さんは日常生活で嫌なことや辛い事があった時、どのように対処していますか?

過去の失敗をいつまでも引きずっていませんか?

恋人に振られた際にいつまでも引きずって既読のつかないラインに何通も送信をして、5分おきにラインの既読を確認していませんか?

自分で落ち込んだ時や嫌な事があった時に自分なりに立ち直り方を確立している方はいいですが、考えすぎて何も手がつかない。。。という方は、海外に行ってみましょう(^O^)/

狭い範囲でしか自分を見れていなかった場所から、世界という広い場所へ移動してしまえばいいのです!

人生には知らない事が沢山ありますよね!

新しいことを知ることで、今までの失敗や辛かった経験を新しい事で上書き保存してしまいましょう(^O^)/

日本から出た事がない方は海外という新しいフィールドへ足を入れる事で、狭い日本社会の嫌なことなんか考えている時間がもったいなく感じると思います。

今回はこの辺を深く掘り下げて行きたいと思います。

スポンサーリンク

日本だけがフィールドではない

日本で生まれ育った方は基本的に日本語しか話せない方が多いので、日本語環境の中が全てだと思い完結をしてしまう方が多くいると思います。

それは、日本語しか話せないので狭い視野でしか見れていないのです。

人間が住んでいるのは日本列島だけではないですよね(^O^)/

むしろ、日本列島より他の陸地の方が多く人が住んでいます!

嫌なことや辛い事があった場合は落ち込んでクヨクヨしていても過去には戻れないので、正直無駄ですよね!

まずは、環境を変えるところから始まります(^O^)/

怖がらずに海外に行ってみよう

自分の環境を変えるために海外に行ってみるのは良いと思います(^O^)/

例えばやっと日本で彼女が出来たのに振られてしまった。。。と落ち込んでいても、相手に新しい恋人が出来たりしたら復縁は難しくなるので、その人の事を考えていても時間の無駄ですね!

それなら自分にとってプラスになるように時間を使った方が良いと思います!

海外に行けば日本では体験できない刺激的な事が沢山あるので、嫌なことなんて簡単に忘れられると思います!

知らない事が多ければ多い程、海外に夢中になるはずです!

なんでも悪い方向に考えていても幸せになれませんね(^O^)/

『恋人に振られたから新しい海外の世界を知る事が出来てよかった!』というバックパッカーの人を世界中で良く見かけます。

少しスペイン語やポルトガル語を勉強して南米に行けば、ノリのいいラテン系の美女も沢山いますしね(^O^)/

アジア系じゃないと嫌だ!という人は南米に行きましょう(^O^)/

ペルーやブラジル、アルゼンチン、パラグアイには日本にルーツを持つ日系人の方が沢山住んでいます!

見た目は日本人の方も沢山いますが、ラテン文化で育っているので初対面の方に対してもとてもフレンドリーです(^O^)/





海外には知らない事が沢山ある

日本にいると南米に日系人が沢山住んでいるという事を知らない方も沢山いると思います。笑

日本にいる時に初対面の方に『子供の時はブラジルとカナダに住んでいた』と言うと、『えっ?じゃあブラジル語とカナダ語を喋れるの?』なんていう、少し世界基準からズレた方も日本国内で見かける時があります。

ブラジルがポルトガル語を使っているとは知らなくても、カナダの公用語が英語とフランス語ということくらいは知ってないとヤバいんじゃない。。。と思いますが。笑

1人、2人じゃなくて結構いるので焦ります。。。オーストラリアの公用語をオーストラリア語だと思っている人もいました。笑

特に日本人は日本国内完結をしたがる方が多く、海外に無関心の方が多い印象ですが、海外に無関心ということは自分のチャンスや可能性を狭めていると言うだけでなく、自分の逃げ道を自ら絶っているとも言えますね。

南米ではスラム街でのマフィア同士の抗争で亡くなる方はいますが、仕事が辛くて電車に飛び込む方なんて絶対いません。笑

基本、彼らのスタイルはラテンミュージックをかけて踊っていれば嫌なことも忘れるスタンスですからね。笑

もちろん仕事に遅刻するとかは良くないですが、クヨクヨしていても仕方ないから踊って忘れよう!という発想は見習うべきですね(^O^)/





落ち込んだときの対処法を知っておく

世界一周などで海外に行けば、例え帰国後に日本で仕事をしても落ち込んだ時や嫌な事があった時の対処法をアフリカや南米で学ぶ事が出来るので人生がイージーモードになりますね(^O^)/

日本しか知らない方だと『音楽をかけて踊っていれば嫌な事を忘れるじゃん!』と言う発想には至りませんからね。笑

また、物価の安い国に移住すれば欧米で流行のFIREも可能ですね!

自分を守る方法を肌感覚で学べるのも海外に1度は出てみるオススメの理由の1つです。

まぁ、自分の守り方はそれぞれですが!笑

アメリカの野球ではバッターにデッドボールを当てても謝りませんよね。。。むしろ当てといて、なんだコノヤローと戦闘モードですからね。笑

これが良いとは言えませんが世界の様子も自分の目で見てみる事で自分自身の視野が広がるので、少しでも日本で落ち込んだり嫌な事があったり、どうしたら良いか分からなくなったと言う方は1度バックパッカーでもワーホリでも語学留学でも良いので、自分の意思で日本を出てみましょう(^O^)/

自分のメンタルを守る対処法なんて永遠と使えるので、知っておくのは早ければ早い方がいいですね!

僕は嫌な事があったらラテンミュージックの『Danza kuduro』を流して踊って忘れます(^O^)/

カリブ海の方が陽気に太陽の下で踊っている姿を想像すれば、明るく前向きになりますね!笑





まとめ

この記事では『日本社会で落ち込んだり嫌な事があったら海外に行ってみよう!日本だけがフィールドではない!』という内容で書きました。

常に鳥のように視野を広くして、自分が1番有利なフィールドで勝負をするのが効率がいいですよね!

日本しか知らない方は本当に日本が合っていると言う保証もありませんし、落ち込んだタイミングなどで自分を見つめ直す為にも海外に少しの期間行ってみるといいと思います。

海外に行ってみて自分はやっぱり日本の方が合っている!と思えば、日本に住めばいいだけの話なので、是非1度は海外で住んで生活をしてみると良いと思います。

海外の方が恋人が出来やすいと思います(^O^)/

今回はここまで。

インスタとTwitterを新しく開設したので、よければフォローして下さい(^O^)/

タイ専用のインスタです→Pee Kei Journey Thai

世界一周のインスタです→Pee Kei Journey

世界一周のTwitterです→Pee Kei Journey

YouTubeです→Pee Kei Journey ※YouTubeはあまり期待しないでください。笑

それでは次の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページまたはライン@からご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/



コメント

タイトルとURLをコピーしました