新しい言語を学ぶなら、その国の恋人を見つけるのが近道?ネイティブが使っている生きた言語を学べる。アフターコロナに向け。

海外生活

皆さんこんにちは(^O^)/ Pee Keiです。

この記事は『新しい言語を習得する近道の方法を知りたい方』向けの記事になります。

皆さんは日本語以外の言語は話せますか?

英語やフランス語、タイ語、ベトナム語など沢山の言語が世界中にありますよね(^O^)/

英語は学生時代に習ったしある程度理解が出来るから、次は中国語を勉強してビジネスに繋げたい!など新しい言語を学びたいと思う理由は人それぞれですね。

新しい言語を習得するのであれば、その言語を喋っている現地の恋人を見つけるのが1番の近道だと思います(^O^)/

今回はこの辺を深く掘り下げていきたいと思います。

スポンサーリンク

新しい言語を学ぶ近道は?

新しい言語を習得するには、ネイティブの恋人を見つけるのが1番の近道です。

そのため英語は話せないといけません。笑

英語が話せないからスタート地点に立てないじゃん( ̄▽ ̄)という方は、先に世界の標準語である英語を習得しましょう。笑

『俺はラテン系の美女が好きだからスペイン語やポルトガル語だけ話せればいいんだ!』と言う方も英語を先に覚えた方が、トータルで見ると早くスペイン語なども習得できると思います!

急がば回れですね!

『英語から覚えないと!』という方は、下の記事を読んでみて下さい(^O^)/

ここから先は『英語でコミュニケーションは問題なく取れるから別の言語を習得したい!』という方向けになります(^O^)/

日本は英語教育に力を入れていないので、大人になっても英語を話せない方が多いですが、新興国と言われる国やヨーロッパの先進国で大学を出ている方は基本的に皆さん英語は話せます。

英語が分かれば英語圏でない国の方ともコミュニケーションが取れますよね!





語学学校はあまり意味がない?

語学学校はあまり意味がない気がします。笑

例えばスペイン語を学びたい方やタイ語を学びたい方は『現地の語学学校に通って語学を勉強する!』という方が殆どだと思いますが、学校の先生が教える言語はベーシックの会話のみで、実際に街中で使われている言葉の使い方と違う場合が多いですよね!

本屋さんなどで、日本語を勉強している外国人向けのテキストを開いてみて下さい!

日常生活では使う機会が殆どないような日本語がテキストに載っています。笑

現地の方が日常生活で使う文法なんて基本的にテキストには載っていない、緩い感じの文法を使っています。

これは日本語でも同じですね(^O^)/

そのため言語を新しく習得するのであれば、現地のネイティブが使っている言い回しを習得した方が手っ取り早いので、現地の恋人を見つけるのがオススメです!

タダで教えてもらえますし使い方が間違っていれば修正してくれるので、メリットが沢山ですね(^O^)/

また、現地の文化も学べますしね!

現地の恋人はどうやって探す?

『現地で恋人を見つける!』と言ってもどうやって探すんだよ。。。という方が殆どだと思います( ̄▽ ̄)

見つける方法は色々ありますが、簡単なのは日本のアニメに興味がある方や、日本語を大学で専攻している方が狙い目です!

日本人というだけで高感度を持ってくれる方もいるので。

他にも毎日同じカフェに行って店員さんに話しかけてみるとか、公園で犬の散歩をしている方に『犬の名前なんて言うの?』と言って話しかけてみたり何でも大丈夫です(^O^)/

10人くらいに話しかけたら、1回くらいはヒットすると思います!

※清潔感は重要なので、綺麗な服を来ていくようにして下さい。笑

マッチングアプリで探す方もいますが、女性の場合は性犯罪に巻き込まれる場合もありますし、男性の場合も美人局に会う場合があるので気をつけてください( ̄▽ ̄)

なので自分の腕で現地の方を口説くのがいいと思います(^O^)/





まとめ

この記事は『新しい言語を習得する近道の方法を知りたい方』むけの記事を書きました。

大人になってから新しい言語を習得するのは大変ですが、努力次第ではどうにかなります(^O^)/

言語習得の近道はネイティブの恋人を見つける事だと僕は思います!

言語によって体での表現の仕方なども違うので、語学学校やYoutubeで勉強するだけでは完璧なニュアンスで相手に伝えることは出来ません。

帰国子女などのバイリンガルが英語と日本語を話す際に声のトーンが違ったり、ジャスチャーの多さが違ったりと言うことはよくあると思います。

言語が違うので表現の仕方が違うのは当たり前なので、肌感覚で新しい言語の表現の仕方を学ぶためにも、ネイティブの恋人を見つけるのが新しい語学習得への最短ルートだと思います(^O^)/

今回はここまで。

インスタとTwitterを新しく開設したので、よければフォローして下さい(^O^)/

タイ専用のインスタです→Pee Kei Journey Thai

世界一周のインスタです→Pee Kei Journey

世界一周のTwitterです→Pee Kei Journey

YouTubeです→Pee Kei Journey 

それでは次の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しているので、クリックしてくれたら嬉しいです(^O^)/

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページまたはライン@からご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/





コメント

タイトルとURLをコピーしました