オーストラリア🇦🇺4

オセアニア

地球の遊び方 オーストラリア🇦🇺編の続きです

今回はオーストラリア🇦🇺の西部・リゾート編を書こうと思います

今回書く内容は、僕がワーホリで滞在してた2つの場所なので、これからオーストラリア🇦🇺にワーホリに行くか検討している方は、参考にして頂ければ良いかなと思います😊

オーストラリア🇦🇺の西部と言えば鉄鉱石が沢山取れる鉱山の街で有名です!!

ちなみに、ここでも19世紀にゴールドラッシュが起こりました🤑今でも、金の採掘は行われています😊

西オーストラリア州はオーストラリア🇦🇺の中で1番給料が高い場所です😊なので、僕はワーホリでオーストラリア🇦🇺にいたときは6ヶ月くらい西オーストラリア州に滞在していました😁

個人的にはオーストラリア🇦🇺の中で、1番好きな都市が西オーストラリア州最大の都市『パース』です😊

それではオーストラリア🇦🇺の西部・リゾート編に入っていきましょう😊

スポンサーリンク

主な都市

パース

Perth

西オーストラリア州最大の都市パース

パースはシドニーやメルボルンのように都会すぎず、かと言って不便ではないちょうど良い規模の街なのです😊

パース駅

パースに着いたらまずは、街歩きをしましょう🚶‍♂️そんなに広くないので2時間もあれば歩いて周れます😊

パースもまた治安の良い都市なので安心して観光しましょう😊

ロンドンコート

パースにも英国風🇬🇧の通りが今でも残っています😁ハリーポッターに出てきそうな雰囲気の通りです😁

for sale car

パースは観光スポットが郊外に散らばっているのでレンタカーを借りるのが良いと思います🚗僕は、800ドルで車を買いました😁7万円くらいです😂

オーストラリア🇦🇺はそこらへんに『For Sale』と張り紙のされた車が止まっています😁

※車に詳しくない人は詳しい人を連れて行くか、ワーホリで帰国する日本人から買うのが良いと思います😊

キングスパーク

パース市内の観光スポットで有名な場所『キングスパーク』に行きましょう😄

パース市内は無料のバスが走っているので、キングスパークまで無料で行けます!!935番のバスに乗りましょう🚌10分くらいで到着します😁

キングスパークにはマダガスカル🇲🇬の有名なバオバブの木が植えられています😊

キングスパークからは、パース市内が一望できるので地元の人たちのデートスポットなのです😊

remantle

次は、パース市内を出て郊外にある港町『Fremantle』に行きましょう😊ここにはイギリス🇬🇧の植民地時代の建物が沢山残っています😁

パース近郊列車

パース駅から電車🛤で約30分で着きます😊終点がFremantleです。

Fremantle駅

フリーマントル駅は百年以上前に造られ、西オーストラリア州の歴史遺産に登録されています😊

フリーマントルは街並みも綺麗なのですが、フリーマントルと言えばマーケットです。

フリーマントル・マーケット

1897年から続いている歴史あるマーケットがあり野菜から果物、お酒からアクセサリー、石鹸、洋服などなんでも売っています😁

金曜日、土曜日、日曜日と、祝日の月曜日しか開いていないので、訪れる際は気をつけて下さい⚠️

フリーマントルはインド洋に浮かぶ島『ロットネス島』へ行くフェリーの乗り場にもなっています🛳

クオッカ

ここには『世界一幸せな動物』と言われる『クオッカ』が住んでいて、パースを訪れた際には外せない観光地となっています😊

ロットネス島行きのフェリー

ロットネス島の行き方は、フリーマントルからフェリーで約30分🛳チケットは乗り場で買うこともできますが週末は混んでいてフェリーが満席の可能性もあるので、事前にネットで購入しておくことをオススメします😁

ロットネス島に着いては、別記事でまとめます😊

ピナクルズ

パース市内から200km北上したところにある『ピナクルズ』。

ナンバン国立公園の中にあります😄この周辺はピナクルズ・デザートと呼ばれており、元々この辺りは海岸線だったのですが、長い年月をかけて海まで数キロ内陸の地になりました😁

パースから日帰りツアーも出ていますが、レンタカーを借りて行くのがオススメです🚗オーストラリア🇦🇺は日本と同じ左側通行なので。

インド洋沿いをひたすら北上するので、天気が良ければ綺麗な海を眺めながらドライブができます😊

CAVERSHAM WILDLIFE PARK

オーストラリア🇦🇺にしかいない動物たちに会いに行きましょう😊

パースから車で30分走った所にあります😁ここにはオーストラリア🇦🇺の動物たちが大集合しています。

カンガルーへ餌あげ

オーストラリア🇦🇺といえばもちろんカンガルー🦘ですよね😊園内には沢山のカンガルーが放し飼いにされていて、触ったり餌をあげたりする事ができます😊

白いカンガルー

白いカンガルー🦘もいます😁人間に慣れていて寄ってきますが、近くだと結構大きく力も強いので女性の方は襲われないように注意しましょう😏発情期の場合もあるので😂笑

コアラ🐨

オーストラリア🇦🇺を代表するもう一つの動物コアラ🐨

可愛いですよね😊カンガルー🦘もコアラ🐨も両方とも観光客には人気なのですが、オーストラリア 🇦🇺人はコアラにしか興味がありません😁

コアラ🐨はオーストラリア🇦🇺の中でも珍しく中々出会えないのですが、カンガルーはそこら中にいます😁というか、高速を運転しているとすぐ飛び出してきます🙄ぶつからないように気をつけましょう⚠️

カンガルー🦘とぶつかって車🚗が凹んだと文句を言っているオーストラリア人🇦🇺をよく見ます😄そんな感じでカンガルー🦘は簡単に見る事ができます😄

ポッサム

オーストラリア🇦🇺周辺の島にしか生息しないポッサム😁こちらも、人気の動物です😊

僕はこの動物に何度もワーホリ中に襲われました😂ワーホリ編で書きます😁

夜行性なので注意が必要です😁笑

ちなみにこの動物園はウォンバットと写真が撮れる数少ない動物園なので興味がある方は是非訪れてみて下さい😊

Perth Airport

パースの行き方は、日本から直行便✈️で約10時間。安く行きたい方は東南アジア乗り換えのLCC✈️がオススメです😊

ハミルトン島

Heart Reef

オーストラリア🇦🇺で有名なグレートバリアリーフの中心に位置するリゾート地『ハミルトン島』🏝

世界中から観光客が訪れます😊新婚旅行で来る方が多いように思われます😁と言うのも、ここにはハートの形をした島があるのです😊

ハートの形をした島を見たい方はハミルトン島からヘリコプター🚁に乗り上空から見下ろすツアーに参加しましょう😄

ちなみにこの島は僕がオーストラリアで働いていた場所です😊

ハミルトン島

ハミルトン島はグレートバリアリーフ観光の拠点の島になっていて、ボートの停留所にもなっています!!

イメージとしてはハミルトン島のホテルに泊まり、朝早く船でグレートバリアリーフの他の島🏝に行き夕方戻ってくると言った島です😊

ちなみに、ハミルトン島には空港がありシドニーやメルボルン、ブリスベンなど国内の主要都市に1日3便前後飛んでいます✈️

ハミルトン島内ビーチ

ハミルトン島にもビーチはあります😊日本の海と比べたら綺麗なのですが、マリンスポーツが大好きなオーストラリア🇦🇺の人たちには満足できないみたいで、みんな朝早く船に乗って別の島へ遊びに出かけます😁

ハミルトン島内プール

ハミルトン島内のプールは綺麗です😊なんたってワーホリ中、僕が掃除していましたらね😂たまにですけど😁笑

Cockatoo

ハミルトン島には『Cockatoo』という鳥がそこら中にいます😊見た目は可愛いのですが、食べ物を持っていると襲ってくるので気をつけましょう⚠️

僕は、何度かミートパイをパクられました🙄鳴き声がうるさいのでオーストラリア🇦🇺の人たちからは嫌われています😂農作物も荒らすみたいで😑

ハミルトン島 動物園

またハミルトン島内にも動物園があります😊オーストラリアに生息する動物ばかりですが!!

コアラ

もちろんコアラもいます😊ハミルトン島内の動物園ではコアラを抱っこして写真を撮ることもできます😁

ハミルトン島の中

ハミルトン島内には無料のバスがグルグル周っています😁上の写真の人が待っている場所がバス乗り場です😊カップルで行く場合はバギーをレンタルして2人だけの時間を楽しみましょう😊

近くにはアイスクリーム屋やコーヒーショップがあるので休憩することもできます😄

※この島🏝だけは必ずカップルで行くことをオススメします⚠️

ハミルトン島の行き方は、ツアーで行く事をオススメします😊個人手配でも行けますが、割高になるのでパッケージツアーで行く方が安いと思います😊

まとめ

最後まで読んで頂きありがとうございました。

如何でしょうか?大都市の少ない西オーストラリア州とリゾート島は🏝

この2つは個人的にワーホリで滞在するオススメの場所です😊

西オーストラリア州は日本人が少なくオススメの場所なのですが、車🚗がないと不便な場所でもあります😁

シドニーやメルボルンみたいにバス🚌や電車🚇が発達しているわけではないので😂

詳しくはワーホリ編の記事で書くのでそちらを読んで下さい😊

イギリス🇬🇧植民地時代の名残が未だに残る西オーストラリア州のパースや、ハート❤️の形をした島があるリゾート地を是非訪れて自分の目👀で見てみては如何でしょうか☺️

次はオーストラリア🇦🇺大陸編を書こうと思います!!

お時間のある際で結構ですので次の記事も読んで頂ければ幸いです!!