初めてのバックパッカー『世界一周のルート決め4(イタリア→ヨーロッパ→モロッコ )』

世界一周

今回はこれから世界一周の旅に出ようと思っている人向けの記事の続きを書きます。

前回の記事ではバックパッカーが物価高のため避けて通りがちな西ヨーロッパを格安で周るルートの前半を書きましたので、今回は後半を書きます。

前回の記事(^O^)/

訪れた国95ヶ国すべての国の特徴をまとめているので、興味がある方は『訪れた国』の欄から今後、訪れてみたい国の記事を読んでみて下さい(^O^)/

スポンサーリンク

世界一周のルート決め

1年かけて世界一周(ヨーロッパ)

今回はイタリアから南フランスを経由し、ヨーロッパ からアフリカの入り口である『モロッコ』を陸で目指して行く方法です。

モロッコってどんな国?って言う方は『モロッコ』編を読んでください(^O^)/

まずはイタリア!!この国もまたドイツやフランスと並んでヨーロッパを観光する際に外せない国の一つです。

イタリアといえばピザやパスタといった世界中の人々から愛される食べ物の発祥地ですね!!

女性の方はナンパに気をつけて下さい!!イタリアで女性が1人で歩いていると必ずナンパされます(^O^)/

物価もドイツやフランスに比べれば安いため、バックパッカーにも訪れやすい国になっています。

イタリアも南へ行けば行くほど物価は安くなっていきますが、それと同時に治安もだんだん悪くなっていきます。笑

※安いと言ってもヨーロッパのシェンゲンエリア内の話なので、アフリカや南米に比べたら高いです。

イタリアで外せない観光地といえばローマ!!ローマ帝国時代に造られた建物が沢山並び歴史が学べます。

夜行バスでローマへ向かえば、ローマでは1泊でいいと思います。当然ローマからも夜行バスになるので、出来るだけ体力を回復させましょう!

ローマの街中には鬱陶しいほど胡散臭い連中がいます。特にコロッセオ、トレビの泉周辺など。

相手にしていてもキリがないので、無視しましょう。

勝手に腕にミサンガを結びつけてきて、取れなくなったから買取ね!!なんて言うやつもいるので気をつけて下さい。笑





ローマはトルコのイスタンブールと少し似ている気がします。胡散臭い奴が多いところとか!!笑

イタリアからはフランスに戻り南フランスの地中海沿いを走り、スペインを目指しましょう!!

物価の高いエリアはここ南フランスで暫くはお休みです。

ちなみにイタリアからチュニジアまで船で行くこともできますが、治安の面からモロッコをオススメします。

南フランスは物価が高いので、景色だけ無料で眺めてさっさと物価の安いスペインを目指しましょう!!

格安で世界一周をしている方はもちろん夜行バスで!!夜行バスでニースやマルセイユに行き、また夜は夜行バスで。笑

次の宿泊地はスペインのバルセロナにするのがいいと思います。

スペインに入ると一気に物価が安くなりますので少し贅沢をしてもいいでしょう(^O^)/

スペインもヨーロッパの主要な観光国なので見所は沢山あります。

フラメンコや闘牛など、また時期が合えばトマト祭りに参加することも!!

※闘牛は禁止になっている州もあります。

スペインの周り方はバルセロナ→マドリード→バレンシアと訪れ海沿いを走りモロッコへ向かう船が出ているスペイン南部にある『アンダルシア地方」を目指しましょう!!

マドリードを訪れなければ、海沿いを効率よく周れますが、スペイン王朝の歴史的な建物が残っているのでマドリードは訪れることをオススメします。

ポルトガルも訪れたいと言う方は、バルセロナ→バレンシア→マドリード→ポルトガルがオススメです。

ポルトガルを周った後にスペインのセビーリャに行きそこからモロッコ行きの船が出ている街『タリファ』または『アルヘシラス』に行くことが出来ます。

スペインからモロッコへ向かう船は1日に5、6便あります。料金は時間帯により異なりますが、最安で15ユーロくらいから高くても40ユーロくらいです。

早朝の便がやはり安いので、バックパッカーの人は早起きをしましょう!!

早起きは三文の徳と言いますからね。

モロッコまでは船で1時間30分くらいで到着します。モロッコ側の街は『タンジェ』と言います。

タンジェは治安に少々不安がある街なので、観光する際は気をつけましょう!!

スリがとても多い街です。

タンジェからバスで3時間ほど走った場所に『シャウエン』と言う青く染められた綺麗な街があるので、その街まで移動することをオススメします!!

スペインを早朝の船に乗れば明るいうちにシャウエンに到着することが出来ます。





今回はここまで。次は『アフリカ大陸縦断編』を書きます。

それでは次の記事でお会いしましょう。

インスタとTwitterを新しく開設したので、よければフォローして下さい(^O^)/

タイ専用のインスタです→Pee Kei Journey Thai

世界一周のインスタです→Pee Kei Journey

世界一周のTwitterです→Pee Kei Journey

YouTubeです→Pee Kei Journey (チャンネル登録してくれたら嬉しいです^ ^)

それでは次の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しているので、クリックしてくれたら嬉しいです(^O^)/

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページからご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/





コメント

タイトルとURLをコピーしました