タイ・バンコクの『フワイクワーン』エリアにあるマッサージパーラーの様子を見てきた!

タイ 生活

今回はタイ・バンコクにあるマッサージパーラー街フワイクワーン』エリアのコロナ禍の様子を調査してきました。

『フワイクワーン』エリアはアソークやナナと違った夜遊びができるのが特徴です。

アソークやナナはエンターティンメントとしてバンコクの夜を盛り上げていますが、フワイクワーンは個室で女性にマッサージをしてもらって楽しむのが主流です。

外国人は中華系の方が多いような気がします。欧米系はあまり見かけません。

欧米系はアソークやナナのバーやクラブに多くいるイメージです(^O^)/

スポンサーリンク

『フワイクワーン』エリアにあるマッサージパーラーの様子を見てきた!

『フワイクワーン』ってどこ?

簡単に『フワイクワーン』について説明します。

バンコク中心地を走る地下鉄MRTの『Huai Khwang』が最寄り駅です。

フワイクワーンはタイの若者が集まるマーケットがあるエリアで、フワイクワーン駅周辺には美容室やネイルサロンなど女性向けのお店も沢山あります。

そのため女性需要が高いのかフワイクワーンのマーケットは、女性向けの商品の品揃えが豊富です。

このマーケットはバンコクにありながら観光地化されていないので、ローカルの雰囲気を楽しむことができます(^O^)/

駅前には地元民で溢れかえる有名な寺院もあります。

タイの方はお祈り熱心ですね(^O^)

昼間はビジネスエリアでもありますが、夜になればマッサージ店のネオンが目立ち始めます。

昼間からやってはいますが、夜の方がオススメです(=´∀`)

 『フワイクワーン』エリアの遊び方はゴーゴーバーではなくマッサージタイプなので、ドリンク料などはかかりません。

あらかじめ決められた料金で遊ぶことになります。

※サービス後に別途チップが必要になりますが、個人で額は決めてください。

フワイクワーンはこんな感じのエリアです(^O^)/





2021年4月のフワイクワーンの様子は!?

ソイ・カウボーイやナナプラザと違い営業しています。

タイ政府から4月5日に発表されたバンコクの3区(ワッタナー、クロントーイ、バーンケー)のパブや個室付浴場の一時閉鎖の発令には、エリア外で引っかかりませんでした。

そのため、今でも元気に営業中です(^O^)/

ただ、付近を歩いている人は全くいません。

30分ほど付近をうろついていたのですが、お客様らしき車は2台しか入ってきませんでした。

また2人組の男性は出てきたので、一応お客様はいるようですが。。。。

調査したのは22時くらいです。

ただ外国人観光客がいないので以前のような売り上げは厳しいようです。

『MERCI』も営業していますが、駐車場はガラガラです。

1台しか車は止まっていません。

入り口にいるボーイも退屈そうでした。笑

こちらは少しお客様はいるようです(^O^)/

一時閉鎖されているアソークやナナ、タニヤのお客様が流れてきているようです。

またマッサージパーラーだと契約時にID確認をしている為女性しかいないので、安心といえば安心です。

立ちんぼだと、LBの可能性がありますが。笑

大通りを渡った反対側にあるマッサージ店『MARIA MASSAGE』も営業中です(^O^)/

反対側なので渡って確認はしていませんが、他の店と同じような感じのお客様の数だと思います。

最後はポセイドン!!

ラチャダーピセーク通りに一際目立つ大きな建物ですね。

もちろんポセイドンも営業はしていますが、お客様は殆どいないと思います。

駐車場はガラガラ、付近を歩いている人は殆どいないので。。。





まとめ

今回はタイ・バンコクにあるマッサージパーラー街フワイクワーン』エリアのコロナ禍の様子を調査してきました。

『フワイクワーン』エリアの夜のお店はタイ政府の発表した一時閉鎖エリアから外れていますので、他のマッサージ店も営業しているものだと思います。

元々、フワイクワーンエリアのマッサージ店は人身売買の疑いがあったりで閉店に追い込まれたお店も何軒かありました。

真相は知りませんが、潰れたマッサージ店があるのは事実なのでちょっと訳ありの店も多そうです。笑

最近ではトンローのクラブ『クリスタル』が5年間閉店に追い込まれるのか!?みたいな話題が出ていますが。。。

まぁ経営者変えて、免許取り直して再開すると思いますが実際はどうかわかりません。。。

早くコロナが終息し隔離なしで以前みたいに国を自由に行き来できる日が早く戻ってきて欲しいです(^O^)/

今回はここまで。

それでは次の記事でお会いしましょう。

YouTubeにナナからアソークまでの現状の動画をアップしているので、良ければ見てください(^O^)/

試行錯誤しながら編集しているんで素人感丸出しなんですけど、チャンネル登録してくれたら嬉しいです(^O^)/

『2021年』コロナ禍のバンコクの状況を見てきた〜!『ナナからアソーク編』 テーメーカフェって人いるの?ソイ・カウボーイはどうなっている!?

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページからご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/





コメント

タイトルとURLをコピーしました