初めてのバックパッカー『スカイスキャナーの応用編・裏技編』

世界一周

今回は、バックパッカーとして旅に出る際、旅人のお供である『スカイスキャナー』のチケットの買い方の応用編と裏技を教えます。

この記事を読む前に、1つ前の記事『スカイスキャナーの使い方編』を読んでください。

国際線の航空券には、様々なカラクリがあり購入の仕方のよって料金が大幅に変わる場合があります。

安く、良い航空券を購入できるスキルを身につけ賢くお得に旅行をしましょう(^O^)/

スポンサーリンク

お得な航空券の買い方

その①

旅行の行き先は決まっているが、日にちが決まっていない場合。

まずは、スカイスキャナーを開き出発地と目的地を入力しましょう!!

今回はバンコクからシンガポールまで出来るだけ安く行きたい場合です。検索手順はまず、出発地と目的地を入力し、その後に『出発日』をクリックます。そうすれば下のカレンダーが出てきます。

このままだと、どの日にちが安いかわからない為、月ごとの検索に変えましょう!!

上の日付指定の横にある月全体をクリックすれば、その月の安い日にちが掲載されます。


お得に行きたい場合は、どの日が安いのか簡単に見ることができるので安い日を予約しましょう!!

日にちが決まれば、後は予約です。予約方法は『スカイスキャナーの使い方編』に書いてあるのでそちらを参照してください。





その②

自分の目的地までの航空券が自分が思っていた値段よりも高い場合。

これは皆さん経験あるのではないでしょうか?でも諦めたらダメですよ!!国際線の航空券にはカラクリが沢山あります。

先に言っておきますが必ず毎回安くなる訳ではありませんが、安くなる場合がある為やってみる価値はあります。

やり方は、右上のヘルプの横にある地域設定で国籍を変えることです!!

オススメなのは国籍をスペインにすることです。なぜ国籍を変えると安くなる場合があるかというと、『日本』で検索をした場合、日本語対応の予約サイトや、日本円で決済可能なサイトしか検索結果に現れないのですが、世界中には沢山の予約サイトが存在します!

国籍を変えれば、その国の予約サイトが検索結果に表示されたりします。行き先や航空会社、時期によってどこの国籍が1番お得なのかは運ですが、比較的『スペイン』に変えると安い傾向にあります。

例えばこちらのチケットを見てみてください。試しに5月3日の東京–ロサンゼルス直行便で検索してみました。
まずは国籍を日本で検索した場合。5月3日、直行便の成田発17時05分の便で154,318円が最適プランです。

国籍をスペインに変えて検索した場合!!直行便の成田発17時05分の便でが142,689円になりました!!

こんな感じで、国籍を変えるだけで料金が変わる場合があるので色々試してみてください。

長距離国際線だと1万円単位で変わる場合があるので時間をかけて探してみるのも良いですが、近距離のLCCだと元のベースの金額が安い為、1000円以下の金額しか変わらない場合もある為、何時間も試行錯誤して安いチケットを探すなら1時間バイトに行ったほうが費用対効果が高い場合もあります。笑

スペイン語は『英語、中国語』と並んで世界中で使用している人口の多い言語ですが、中南米を中心に物価の安い国が多いため、サイト構築の経費やサイト維持の為のランニングコストが安いサイトが多く、その分予約サイトの手数料が安くなる為、安いチケットが見つかる可能性が高まります。





国籍を日本のまま検索すると、スペイン語圏の金額の安いサイトがヒットしない場合が多いので、国籍が日本だと割高になる場合があります。

ただ、国籍をスペインにして検索すると安いサイトが出てきますが、スペイン語にしか対応していない場合がある為、スペイン語で予約していく必要があるので、グーグル翻訳などを使って名前や生年月日を入力して行きましょう!!『姓と名』を逆にしないように気をつけてくださいね。

ただ、必ずスペインが安いという訳ではなく、フランスにした方が安い場合や、タイにした方が安い場合もある為、適当に色々国籍を変更して検索してみてください!!

今回はここまで。

インスタとTwitterを新しく開設したので、よければフォローして下さい(^O^)/

タイ専用のインスタです→Pee Kei Journey Thai

世界一周のインスタです→Pee Kei Journey

世界一周のTwitterです→Pee Kei Journey

YouTubeです→Pee Kei Journey (チャンネル登録してくれたら嬉しいです^ ^)

それでは次の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しているので、クリックしてくれたら嬉しいです(^O^)/

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページからご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/





コメント

タイトルとURLをコピーしました