スペイン語留学を格安でする方法は?スペイン語が分かればLATINAと遊べる!?アフターコロナに向けて。

世界一周

皆さんこんにちは(^O^)/ Pee Keiです!

この記事では『スペイン語を学んでラテン系の方とお話しがしたい!』という方向けの記事です。

スペイン語を公用語としている国の多くは中南米に集まっており、中南米の国では隣国の殆どがスペイン語圏のため英語を学ぶ必要がないのか、英語を話せる人の割合が少ないです。

チリやアルゼンチン、パナマなどの中南米の先進国になれば英語教育を受けている人が多く、それなりに通じますが、他の国ではスペイン語がないと地元民との会話は難しい印象です。

中南米を旅するバックパッカーの人は旅を始める前にスペイン語の学校に1ヶ月から2ヶ月くらい通うことをオススメします。

スペイン語が少しでも理解できれば、中年米の旅が一気に楽しくなります。

スペイン語を格安で学ぶのにオススメの国は『グアテマラ』!!

スペイン語圏でありながら物価が安いので、語学学校代も当然安いのです。

スポンサーリンク

スペイン語学校

旅人の中には中米でスペイン語が格安で学べることを知っている人も多いかと思います。

有名ですからね!!今ではスペインにワーホリに行く前に中米でスペイン語を学ぶ人もいるくらいですから。

スペイン語習得をしたい方は、是非最後まで読んでください(^O^)/

都市

オススメの都市はグアテマラの『アンティグア』!!数多くのスペイン語学校が街中にあります。

僕もそこでスペイン語を学びました。

『アンティグア』はグアテマラの古都で日本の京都のようなイメージをしていただければいいかなと思います。

街中は石畳になっており、情緒あふれる風景画目の前に広がります。

※車に乗るとかなり揺れます。また、歩きにくいです。笑

街中には『メルカド』と言うマーケットがあり格安で大体のものは手に入ります。

地元民が利用するマーケットで『マヤ』の民族衣装を着た人たちも沢山います。

マヤの文化にも触れることができます(^O^)/





治安

中米で不安な事と言えば治安ですよね!!わかります。笑

僕も行くまでは不安でした。笑

グアテマラは中米の危険国4ヶ国に入っていますが、アンティグアは比較的安全です。

首都『グアテマラシティー』が危険すぎるため、グアテマラの中では比較的マシな方です。笑

日本に比べたら事件に巻き込まれる可能性は高いですが、昼間は安心して歩けます。

グアテマラにある『チキンバス』と言う北米のスクールバスを改造した路線バスが走っていて、強盗がよく出ると言う有名なバスがあります。笑

暗くなると、人より野良犬の方が怖いです。笑

ATMにはピストルを持った警備員が常に立っているので、中米だなー!という感じはしますが。笑





費用

語学学校の費用は学校により変わりますが、大体1週間で80ドル。

僕は何校か話を聞いてみて安いところを選びました。ちなみに授業は6時間の週5です。

1日あたり16ドルなので1時間300円くらいでスペイン語の授業を受けることができます!!

グアテマラなどの中米エリアではアメリカドルがそのまま使えます。

基本的に現地通貨よりドルで払う方が好まれるようです(^O^)/

授業

授業は1対1で行われます。そのため月曜スタートの1週間契約で先生を探して延長したい場合は早めに伝えなければなりません。

初めから先生の都合が合えば4週間契約なども可能です。

※集団で授業をする学校もあります。

先生の多くは英語を話せないので初めからスペイン語での授業が始まります。

なので少しでもいいので簡単な単語は授業が始まる前に覚えていく方がいいです。

スペイン語の日常会話の本は持って行った方が良いと思います!

本ならわからない場所をそのまま先生に見せて書き込むことが可能ですからね(^O^)/





まとめ

グアテマラでのスペイン語留学がオススメの理由は、格安で学べる!!だけではなく、中米の中では治安は比較的まともで、学校が終わったら外はスペイン語の世界。

日本でスペイン語を学んでもスペイン語ネイティブは学校の先生だけで学校を出たら日本語環境なので、本気でスペイン語を学びたい方は、スペイン語圏で学ぶ方がいいと思います。

生きたスペイン語を学ぶことができるので、上達が早いと思いです。

学校で習った文法や使い方をそのままマクドナルドなどで使ってみることができるからです。

※アンティグアにはマクドナルドがあります(^O^)/

唯一使えるフリーWiFiかもしれません!他にもあると思いますが、電波が弱すぎます。笑

授業料や滞在費が安いので、日本でスペイン語を学ぶ授業料とグアテマラの授業料の差額で航空券分くらい浮きます。笑

それなら、学校の外でもスペイン語環境の世界の方がお得ですよね(^O^)/

今回はここまで。

インスタとTwitterを新しく開設したので、よければフォローして下さい(^O^)/

タイ専用のインスタです→Pee Kei Journey Thai

世界一周のインスタです→Pee Kei Journey

世界一周のTwitterです→Pee Kei Journey

YouTubeです→Pee Kei Journey 

それでは次の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページまたはライン@からご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/





コメント

タイトルとURLをコピーしました