世界一周航空券って本当にお得なの?イースター島に行くならワンワールドがオススメ!

世界一周

みなさんこんにちは(^O^)/ Pee Keiです。

この記事では『世界一周航空券って本当にお得なの』という疑問を解決していきたいと思います。

結論を先に書くと、イースター島に行きたい方は選択肢に入れても良いと思います。

みなさんは世界一周と聞いて何を思い浮かべますか?

『バックパックを背負って旅をしている人』や『クルーズ船の世界一周ツアーに参加している人』あたりですよね。

世界一周をするには色々な手段がありますので、自分の好きな方法で行くのがいいと思います。

その中でもこの記事では『世界一周航空券』という商品にフォーカスを当てていきたいと思います。

簡単に言えばアライアンスに加盟している航空会社が提携をして、全世界の大陸へ飛行機で移動が出来る航空券です。

世界一周航空券って何?っていう方は、先に下の記事を読んでみて下さい(^O^)/

今回はこの辺を深く掘り下げていきたいと思います。

スポンサーリンク

世界一周航空券はお得?

世界一周航空券はお得なの?という疑問を持った方も多いと思います。

世界一周航空券は使い方によってはお得です。

大前提として『LCCに乗るのは全然平気』と言う方は、世界一周航空券を買うと高確率で損をします。

逆に、LCCに乗るのは不安で1年以内に世界一周を終える予定の方で、尚且つ訪れるルートや観光地が決まっている方は世界一周航空券の購入を視野に入れて良いと思います。

世界一周航空券のメリットは、時期に関係なく基本的にマイルに応じて金額が決まるので、ハイシーズンでも問題なく飛行機に乗る事が出来ます。

また、予約の変更も無料で出来ます(^O^)/

どこかしらのアライアンスに加盟している航空会社しか乗る事が出来ないので、初めにどのアライアンスで世界一周をするのかを決める必要があります。





LCCで周る方がお得?

世界一周航空券を利用する場合とLCCを乗り継いだ場合どっちがお得なの?と疑問に思う方もいると思います。

飛行機の航空券を安く購入する事が出来るカラクリを知っている方で、上手く航空券を購入する事が出来る方は、LCC等を利用して移動をした方がかなり安く行く事が出来ると思います。

もちろんLCCが飛んでいない区間ではFSCを利用することになるのですが、航空券販売サイトで発売されている価格を間に受けて購入をすると、その価格が1番安い価格とは限りません。

この記事では詳しくは書かないので、航空券を安く購入したい方は別の記事に纏めているのでそちらを読んでください(^O^)/

LCCで周る場合は航空券の価格だけではなく預け荷物の金額も考慮しなければいけませんし、ヨーロッパでは都市部からかなり外れた空港を利用することも珍しくありません。

LCCの飛行機代よりも空港まで行く交通手段の方が高いなんてことも起こります。笑

イースター島に行きたい方

イースター島とは南太平洋に浮かぶチリ領の島ですね(^O^)/

この区間はチリのLTAM航空が独占しているので、航空券が高額な区間です。

その為、南米まで訪れて別途サンティアゴからイースター島までの往復航空券を購入する予定であれば、世界一周航空券の1区間として使うのもオススメです。

その場合はLTAM航空が加盟しているワンワールドの世界一周航空券のみ可能です。

日本の航空会社ではJALが加盟しています。

日によって価格が全然違う区間で、安ければ往復6万円代から高いと15万円くらいする日もあります。

安い日と安い日を組み合わせて往復航空券を買うのが理想ですが、安い航空券に固執してしまうとイースター島内で1週間過ごさなければいけない等、運要素が強い区間になります。

イースター島は宿泊料金も高いですし食事も高いのでトータルで考えると、安い航空券を狙って逆に高くついた。。。なんてことも起こります。笑

その為、世界一周航空券はマイルの距離で計算をするので、この区間を利用したい方は世界一周航空券の購入を視野に入れてみてもいいと思います。

以前はペルーのリマから安く行けたのですが、ペルー発着の便は廃止されてしまいました。。。

裏技ですが、スペイン語が分かる方はサンティアゴの旅行会社に少しお金を多く払えば、団体割りの安い航空券を売ってくれる場合もあります(^O^)/





まとめ

この記事では『世界一周航空券って本当にお得なの』という疑問について書きました。

FSCの航空券を1区間ずつ購入するのであれば、世界一周航空券を購入した方がお得です。

まぁ、FSCを1区間ずつ購入する方は滅多にいないと思います。

個人で購入をするのであれば、LCCも選択肢に入ってきますよね(^O^)/

飛行機はLCCがメインで、FSCはLCCが飛んでいない区間だけを利用をすると言う方には世界一周航空券はオススメしません。

※イースター島にどうしても自分都合の日程で行きたいという方を除きます。

その為、世界一周航空券を利用するのであれば、イースター島に行く事が出来るワンワールド一択でいいと思います。

スターアライアンスやスカイチームの世界一周航空券を購入するのであれば、LCCとFSCを自分で購入した方がトータル安い気がします。

もちろん航空券販売サイトに記載されている値段で購入をすれば、割高になる可能性もありますので注意が必要です。

よく『日本→東南アジア→ヨーロッパ→北米→日本』というルートで格安の世界一周のような人もいますが、人生1度しかないので、だた単に主要都市だけを繋ぎ合わせて地球を一周して戻ってくるだけではなく、オセアニアや中央アジア、旧ユーゴスラビア、アフリカ、中米、南米等も周る事をオススメします(^O^)/

世界一周と言うだけなら、飛行機で東京→シンガポール→ロンドン→ニューヨーク→東京でも世界一周と言えますからね。笑

世界一周に正解はありませんが出来るだけ多くの大陸やエリアを訪れて、地球一周ではなく、世界の色々なエリアや大陸を訪れて自分の経験にする事をオススメします(^O^)/

今回はここまで。

インスタとTwitterを新しく開設したので、よければフォローして下さい(^O^)/

タイ専用のインスタです→Pee Kei Journey Thai

世界一周のインスタです→Pee Kei Journey

世界一周のTwitterです→Pee Kei Journey

YouTubeです→Pee Kei Journey (チャンネル登録してくれたら嬉しいです^ ^)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しているので、クリックしてくれたら嬉しいです(^O^)/

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページからご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/





コメント

タイトルとURLをコピーしました