タイの物価からしてマクドナルドって高い!?

タイ 生活

今回はタイのマクドナルドが高いとよく言われるので、どのくらい高いのかを検証していきたいと思います。

タイに旅行に来る方にしても移住者にしてもタイは物価が安いと思って来ている方が殆どだと思われますが、タイ料理にも飽きてそろそろタイ料理以外のものが食べたいと思って入ったマクドナルドの料金価格を見て『高っ!!』と思われた方は少なくないはずです。

僕も実際そうでした。笑

初めてタイを訪れた際にWiFiを使おうと思ってマクドナルドに入ったのですが、日本と殆ど同じ価格ではないですか。。。。。

商品によっては日本より高めの価格設定になっているものもありますし。笑

それでは早速料金の方を見ていきましょう!!

ちなみにタイでは商品を購入しないで席を利用していても店員さんは『俺の仕事じゃないし〜』と言う感じで注意して来ません。笑

スポンサーリンク

タイの物価からしてマクドナルドって高い!?

※店舗によって若干値段が変わります。都心の店舗の方が高いです。

バーガー

定番のビックマックやチーズバーガー、フィレオフィッシュはタイのマクドナルドにももちろんあります。

エビフィレオはタイにはないようです。もちろんバーガーは日本にはない種類もあります!!

1番高いバーガーは219バーツ(約760円)日本とほぼ同じです。

100バーツ前後で食べられるバーガーもありますが、平均的に150バーツ前後の商品が多いイメージです。

ハンバーガーとデザート(アイス)セットで49バーツ(約180円)くらいなので、タイの周りの物価からすると少し高いですね。

日本だと200円くらいですかね!?

ちなみに都心の店舗はほぼ全ての店舗に画面からオーダーできる機会が設置されているので、ゆっくり選ぶことができます。

ご飯

マクドナルドといえばハンバーガー(パン)のイメージが強いですが、東南アジアのマクドナルドにはご飯系のメニューも沢山種類があります。

価格はバーガー系よりも安いので、食べてみてください(^O^)/

ポテト

ポテトの価格は単品で注文する場合、日本と価格はほぼ同じです。

タイのマクドナルドにはXLと言うサイズがあるので、ポテトが好きな方には天国ですね!!

XLの価格は98バーツ(約340円)です。

ただ、98バーツを屋台に持っていけば食事が2回できますけどね。。。笑

ドリンク

ドリンクは単品で購入すると結構いい値段します。笑

ただし60バーツ払えば飲み放題なので、カフェ代わりに長時間滞在する場合は選択肢に入りますね(^O^)/

タイのマクドナルドは料金が結構高いので、客層もそれなりの身なりをした方が多いので店内は日本より静かです。

日本のように100円マックを1つだけ買って店内で騒いでいる学生はあまり見かけません。





ハッピーセット

マクドナルドといえばハッピーセットですよね!!

タイのマクドナルドにもあります。

価格は109バーツ(約360円)と日本に比べると少し安いですね。

タイのハッピーセットのおもちゃです!!

2021年4月のおもちゃはスポンジ・ボブみたいです(^O^)/

パイ

タイで定番のパイといえばパイナップルパイとコーンパイです。

安い店舗だと28バーツで売っています。

撮影したのがサイアムパラゴンの中の店舗なので少し高めですね。笑

35バーツ(約120円)なので日本の100円で買えるアップルパイよりもこの店舗の方が少し高いですね。

支払い方法

機械でオーダーをする場合、支払い方法をクレジットカードやQRコード決済で払うか、カウンターで現金払いか選べます。

PAY HEREを選べび支払いが終わればレシートが出てくるので、そのまま番号が呼ばれるまで待てば大丈夫です。

観光大国だけあって観光客に優しいシステムですね!!





まとめ

今回はタイのマクドナルドって高いのかを検証して見ました。

結果、日本とほぼ同じ価格設定になっています。気持ち安いくらいで、タイの物価からすれば高級品ですね。

マクドナルドが高いと言う印象はライバルであるKFCが結構安めの料金設定をしていることも関係していると思います。

KFCならチキンバーガーセットが90バーツ(約300円)くらいで食べれてドリンクは飲み放題ですからね。笑

個人的にはKFC推しです。笑

マクドナルドは街中に沢山あるのでカフェ代わりに使うのであればオススメです。

ソファーが設置してある店舗も多いので(^O^)/

今回はここまで。

タイ専用のインスタを新しく開設したので、よければフォローして下さい(^O^)/

タイ専用のインスタです→Pee Kei Journey Thai

それでは次の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページからご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/





コメント

タイトルとURLをコピーしました