2021年5月のソイ・カウボーイやマッサージ街はどうなっている!?調査してきました。

タイ 生活

今回はタイ・バンコクにある歓楽街『ソイ・カウボーイ』と『マッサージ街』の様子を調査してきました。

調査日は2021年5月4日です。

2021年4月の様子はこちらをご覧ください。

4月の調査から約1ヶ月が経ち状況が改善されたかと言うと、全く逆で更に酷くなったようなイメージです。

ソイ・カウボーイを抜けて左側にあるマッサージ街も遂に一時的に営業停止に。。。

今回はこの辺の状況をお伝えします(^O^)/

スポンサーリンク

2021年5月の『ソイ・カウボーイ』はどうなっている?

結論を先に書くと4月から状況は変わっていません。

相変わらずネオンは消えたままです。。。

タイのコロナは1ヶ月前の状況よりも更に酷くなっていますので、仕方ないといえば仕方ないですね。

写真を撮ったのは夕方17時ごろで、普段なら営業の準備のために忙しくなる時間帯ですが、今ではそのような面影は全くありません。

もちろん入り口に付近にいるバイタクの運転手もあまりいません。

バイタクの運転手は縄張りがあるみたいで、別のところに移動したのかは分かりませんが。笑

椅子が完全に上げられていて、営業する気0ですね。

まぁ、政府から禁止と言われているので仕方ありませんが、営業が出来たとしても観光客がいないので開けるだけ赤字の可能性もありますね。

こちらにはロープが!

観光客が元に戻るまで数年はかかりそうな気がします。

ここで働いていた女の子たちはどこに行ったんでしょう!?

田舎に帰ったのですかね。。。

バカラももちろん閉まっています。

初めて訪れた日本人がカルチャーショックを受けるであろうCrazy Houseも。。。

Crazy Houseだけは潰れずに再開して欲しいです。笑

それではUターンしてマッサージ街へ!





2021年5月の『マッサージ街』はどうなっている?

続いてソイ・カウボーイを抜けて左に曲がった先にあるマッサージ街の調査です。

前回の調査では『ソイ・カウボーイ』は閉まっていましたが、マッサージ街は営業していました。

今回の規制ではマッサージ店も対象になったので規制を守っているか気になります(^O^)/

政府からの規制の対象にされたので営業自粛を守っているようです。

この通りにマッサージ嬢が誰もいない光景なんて普段なら見ることが出来ません。

昼間から歩いているだけで、絡んできますからね。。。笑

どこを見渡してもマッサージ嬢がいません。

普段なら絡んできてダルいですが、いなければなんか寂しいですね。

殆どの店がシャッターを閉めてCLOSEの札を下げています。

と思いきや、お姉さんの足が(^O^)/

何軒かこっそりと営業をしているではありませんか。笑

欧米系の男性がキョロキョロしながら入っていきました。

小遣い稼ぎの警官に見つかれば、賄賂を要求されますね(^O^)/

誰かがTwitterで小遣い稼ぎの警官が仕事せずにマスクをしていない外国人を探し回っていると書いていました。笑

画像では見えにくいですが、中で女性が複数人待機しています。

警官に見つかれば大変ですね。笑

このエリアのマッサージ店はマッサージだけではなくスペシャルを持ち出して来るので、個室浴場禁止になった場合はここも禁止にするべきだと思うのですが。笑

どう言う営業許可をとっているのか分かりませんが。笑

この通りは最後まで基本誰も外にいません。

このまま観光客が来なく、潰れる店が増え始めた場合都心の一等地なので再開発エリアにならなければいいですが。。。

5年後にはショッピングセンターやコンドミニアムに変わっている可能性もあるような気がします。。。





まとめ

2021年5月のタイ・バンコクにある歓楽街『ソイ・カウボーイ』と『マッサージ街』の様子まとめました。

前回調査した4月から約1ヶ月が経ち状況が改善されるかと言うと、マッサージ街まで規制の対象になってしまったので、逆に悪化しましたね。

タイのコロナは1年前と比べると一気に増えてきているので、今後が心配です。

コロナでリモート会議が増えたように、バンコク出張のサラリーマンが来ないとなると、お金を落とす主要顧客が減るのでこのエリアの存続に関わりそうな気が。。。

考えすぎですかね。笑

とにかく早くコロナが終息して以前のように自由に国を行き来できるような世界に戻って欲しいです(^O^)/

Youtubeに動画をアップしたので動画版も見てください(^O^)/

イイねやチャンネル登録をしてくれると嬉しいです!

『バンコク風俗街』2021年5月4日のソイ・カウボーイとマッサージ街の様子を調査!政府から一時閉鎖命令が出ているソイ・カウボーイやマッサージ街の様子は!?

今回はここまで。

インスタとTwitterを新しく開設したので、よければフォローして下さい(^O^)/

タイ専用のインスタです→Pee Kei Journey Thai

世界一周のインスタです→Pee Kei Journey

世界一周のTwitterです→Pee Kei Journey

それでは次の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページからご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/





コメント

タイトルとURLをコピーしました