ナナプラザの2021年5月の様子は?周辺もまとめて調査してきました。

タイ 生活

みなさんこんにちは(^O^)/

Pee Keiです!

今回はタイ・バンコクにある『ナナプラザ 』の2021年5月の様子を見てきたので特別編です。

ブログは毎日更新をしていて、海外生活や英語の学習方法など自分の知識やノウハウを発信しているので、日本の環境に不満がある方や海外に住みたいと言う方は、他の記事も読んでみてください(^O^)/

ではさっそくですが、ナナプラザ編に入ります!

2021年5月のバンコクはコロナウィルス感染拡大防止の目的で店内飲食などが禁止されています。

もちろん店内飲食が禁止されているので、マッサージ店などの営業も禁止です。

学校等も閉まっているので、殆どロックダウンと同じですね。。。

今回は近くを通ったので、外国人観光客のいない中のバンコクの歓楽街『ナナプラザ周辺』の様子を調査してきました(^O^)/

調査日は2021年5月14日です。

スポンサーリンク

ナナプラザの2021年5月の様子はどうなっている?

結論を先に言いますと、上に貼ってある記事を調査した2021年4月の時の様子より酷くなっています。

もちろん4月の時も『ナナプラザ 』は閉まっていたのですが、ナナプラザ周辺にあるマッサージ屋が悲惨な状態になっていました。

外国人観光客が入ってこないのが大ダメージですね。。。

ナナプラザ

ナナプラザは相変わらず閉まっています。。。

噂によると撤退したお店もあるとか!

まぁ、いつ外国人観光客が戻ってくるか予想できませんからね。

このまま、バンコクの夜の歓楽街が無くなってしまうのではないかと不安です。

※撮影をしたのは夕方17時頃です。暗くなって撮影をすると、小遣い稼ぎの警官にイチャモンをつけられる可能性があるから外国人は気をつけた方がいいと、タイ人の知り合いに言われたので明るいうちに撮影を終わらせました。笑

軽く夜の20時過ぎに、タイ人のフリをして周辺を歩いて様子だけ見てきました!

結論を言うと夜の方が人通りがなくて悲惨でした。。。

観光客がいないので、トゥクトゥクのドライバーも暇そうです。。。

一応、欧米人は少し歩いていましたが、在住者だと思います。

ナナプラザの横にあったバーです。

ここは知っている方も多いのではないでしょうか?

看板が外されているので、潰れていると思います。。。

『ナナプラザ 』が再開して観光客が戻ってきたら新しくお店がオープンするのかは分かりませんが、この調子だとバンコクに夜の街の活気が戻るのには、数年はかかるのではないでしょうか?

立地が良いだけに、家賃も高そうなので中々借りては見つからないのではと思います。。。





周辺のマッサージ店は?

ナナプラザの入り口を少し直進すると、スペシャル前提のマッサージ店が並ぶ場所があります。

いや、ありました。。。

マッサージ店は殆ど潰れています。。。

4月の段階では、まだ営業をしていたようですが、流石に今回はタイ政府からマッサージ店も営業禁止との通告が出たので諦めたのでしょう。

このまま、このエリアからマッサージ店がなくなりそうな勢いです。

横のマッサージ屋も『FOR RENT』になっています。。。

マッサージ店も同じ形態の店が集まっているからマッサージ目的の男性が集まるのであって、1軒だけ営業していてもお客さんは集まらないと思います。

この調子で閉店ラッシュが続けば、連鎖的にこの一帯からマッサージ店自体が無くなりそうです。。。

立ちんぼは?

普段なら夕方から増えてくる立ちんぼも、一切いません。

HOOTERS前はこんな感じです!写真は夕方撮影をしたのですが、夜も同じ感じでした。

ただ、客引きのインド系の方が2人程いましたので、どうしても遊びたい方は可能だと思います。

軽く話を聞いたら、料金は女性と交渉で自分たちに紹介料として500バーツとか言っていました。

高いですね。。。女性が待機している部屋に連れて行くだけなんでね。。。

500バーツなんてボッタクリもいいとこです笑

※もし警察に見つかると賄賂を請求されるか、ビザやワーパミ没収になる可能性もあるので在住者の方は注意した方がいいと思います。

シラチャ?かどこかで、ワーパミを没収された日本人がいるみたいな話を聞いたので。噂なので真相は分かりませんが、気をつけた方がいいと思います。





まとめ

この記事はタイ・バンコクにある『ナナプラザ 』の2021年5月の様子を纏めました。

なんとなく想像はしていましたが、悲惨ですね。。。

向かい側のアラブ人街は、ほぼ廃墟のような感じになっていて、空き店舗ばかりになっていました。

このままコロナが終息しなければ、このエリアは再開発されてコンドミニアムやショッピングセンターに変わってしまう様な気もします。

プロンポンの様にBTSを挟んで両側にショッピングセンターと言うパターンもありそうです。笑

タイでマスクをして歩くのは暑くて大変なので、早くコロナが終息することを祈っています(^O^)/

今回は動画も撮影しているので編集してYoutubeにアップするので、そちらも見てくれたら嬉しいです。

編集が得意な方がいれば連絡ください(^O^)/ど素人編集なので。。。笑

編集するのに少し時間がかかります。笑

2021年5月のソイ・カウボーイの様子はこちらです!

今回はここまで。

インスタとTwitterを新しく開設したので、よければフォローして下さい(^O^)/

タイ専用のインスタです→Pee Kei Journey Thai

世界一周のインスタです→Pee Kei Journey

世界一周のTwitterです→Pee Kei Journey

YouTubeです→Pee Kei Journey ※YouTubeはあまり期待しないでください。笑

でもチャンネル登録してくれたら嬉しいです(^O^)/

それでは次の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページまたはライン@からご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/





コメント

タイトルとURLをコピーしました