2021年10月のテーメーカフェやソイ・カウボーイの様子は?タイが隔離なし入国前の最終準備に!?

タイ 生活

みなさんこんにちは(^O^)/ Pee Keiです。

タイが隔離なしでの開国を発表しましたね(^O^)/

そのため、バンコクの夜の街の様子はどうなっているの?と気になる方も多いのではないでしょうか?

タイは観光大国でバックパッカーの聖地などと呼ばれたりしていますが、1番バンコクの街が盛り上がるのは夜です!

まぁ、そうですよね。笑

世界中から沢山の夜遊び目的の方達が集結するのでね。笑

今回はテーメーカフェやソイ・カウボーイ編です(^O^)/

今回はこの辺を深く掘り下げていきたいと思います。

ナナプラザ周辺が気になる方は下の記事を読んでください。

2021年4月の様子と10月の様子です(^O^)/

スポンサーリンク

バンコクの夜・アソーク周辺

バンコクのアソークってどこ?と言う方のために簡単に説明します。

アソークとはバンコクの中心地にある繁華街です。

昼間はビジネス街ですが夜はエンターテインメント街に様変わりをします。

日本でいう六本木のようなイメージですかね(^O^)/

バンコクが平常運転の時は世界中から夜遊び目的の男性が集まります。

周辺に夜遊びが出来るお店はもちろんですが、ストリートにも沢山の女性がお客様を探して立っています( ̄▽ ̄)

早く平常運転に戻って欲しいです。。。

でも、その光景はすぐに見れるようになると思います(^O^)/

ソイ・カウボーイの現在は?

ソイ・カウボーイの現在の様子は。。。真っ暗です( ̄▽ ̄)

もちろん営業をしていません。

ただ、入り口を入ってすぐのミュージックバーは営業をしていました!

堂々と明かりをつけて営業をしていたので、アルコールは出してないと思います。

ゴーゴーバーは完全に閉まっていますが、オープンの準備なのか新しい椅子等が重ねられていました。

タイ政府が12月から娯楽施設の再開を!と言っているので、そこに向けた準備だと思います。

ちなみにソイ・カウボーイを抜けて左に進むとスペシャル前提のマッサージ店が並んでいると思いますが、そちらは元気に営業をしていました(^O^)/

近くで写真を撮ると騒がれて煩いので少し遠目から。笑

表向きは普通のマッサージとして勧誘していましたが、多分中に入ればスペシャルの提案をしてくると思います。笑

入っていないので真実はわかりませんが( ̄▽ ̄)

準備をしているお店もあったので、ソイ・カウボーイは潰れる事なく営業再開するのだと思います。

逆に言えば、電気の消えた真っ暗なソイ・カウボーイを見れるのもあと少しかもしれません!

テーメーカフェの現在の様子

テーメーカフェは閉まっています。

まぁ、娯楽施設の一部なので仕方ありませんね( ̄▽ ̄)

ただ、テーメーカフェ周辺に立ちんぼの方は沢山いました。

4月に訪れた時よりも明らかに人通りが増えていましたし、テーメーカフェ前で立っている立ちんぼの数も増えています。

一応、如何わしい大人のおもちゃを売っているストリート屋台も元気に営業中です。笑

21時くらいになれば一斉に片付けを始めていたので、ルールは守っているようです。

テーメーカフェも入り口のネオンは点灯していました。

ナナプラザ同様に試運転かもしれません(^O^)/

なんだかんだ閉鎖される等の噂はありましたが、なんとか復活できそうですね。

また夜遊び中のファランは立ちんぼの方と一緒に歩いてどこかに消えて行ったので、遊べるホテルがあるのだと思います。

リスクを気にするとかでなく、今をおもいっきり楽しんでいますね(^O^)/

まぁ今後の人生の中で、今この瞬間が1番若いので時間を1番大切にしたい気持ちは分かりますが!





まとめ

タイ政府が12月からのアルコールの提供と娯楽施設の再開を検討していると発表しました。

そのため、バンコクの夜の街では再開に向けて準備が進められています(^O^)/

夜のネオンが消えたバンコクなんて違和感がありますからね。笑

12月から娯楽施設の再開を目指しているようなので、遅くても12月からの隔離なし入国一覧の国に日本の名前が入っているといいですね。

シンガポールが隔離なし入国リストから日本を外したように、今後は相互主義の国も出てくるかと思います。

タイ政府からしたら、タイに隔離なしで日本人を入国させるのであれば、タイ人が日本に行く時も隔離なしにしてくれというのは普通かもしれません。

北米やヨーロッパの国ではワクチン接種をしていれば隔離なしが当たり前になってきているので、日本も見習って欲しいものです(^O^)/

これで、LCCが飛び始めたら完全復活ですね!

早く自由に国境を行き来できるように戻ることを祈っています。

今回はここまで。

インスタとTwitterを新しく開設したので、よければフォローして下さい(^O^)/

タイ専用のインスタです→Pee Kei Journey Thai

世界一周のインスタです→Pee Kei Journey

世界一周のTwitterです→Pee Kei Journey

YouTubeです→Pee Kei Journey (チャンネル登録してくれたら嬉しいです^ ^)

それでは次の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しているので、クリックしてくれたら嬉しいです(^O^)/

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページからご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/





コメント

タイトルとURLをコピーしました