『2021年』バンコクにあるテーメーカフェのコロナ禍の様子はどうなっている!?ついでにアラブ人街も!

タイ 生活

皆さんこんにちは(^O^)/ Pee Keiです。

今回はタイ・バンコクにある『テーメーカフェ』と『アラブ人街』のコロナ禍の様子を調査してきました。

テーメーカフェと言えばタイ・バンコクにある歓楽街『ソイ・カウボーイ』と『ナナプラザ』の間にある男女の出会い喫茶ですね(^O^)/

良いように言えばですけど。。笑

スクンビット通りの歓楽街の間に位置するので訪れた方も多いと思います。

入り口に沢山の男性が集まっているので、目立ちますよね(^O^)/

アラブ人街は名前の通りアラビア街ですね!アラブ料理からアラビアの衣装まで揃っているエリアです(^O^)/

今回はこの辺の状況をお伝えします(^O^)/

スポンサーリンク

2021年6月の『テーメーカフェ』はどうなっている?

テーメーカフェはやっていません。。。閉まっています!

訪れたのは17時前後と21時前後の2回です!

そもそも、観光客がいないので開ける意味がありませんね。。。

一応、入り口付近とその周辺に風俗嬢の方達は何名か立っていますが(^O^)/

本当の女性なのかは知りませんが、男性サイズの大きめの方もいらっしゃいました。笑

価格はかなり安くなっています。

もちろん全員ではありませんが、部屋代込みで1000THBと言っている方もいました。

自分の部屋に連れて行くつもりなのか分かりませんが、以前の相場からかなり乖離していますね。

コロナ前であれば2500THB位が相場で、交渉して2000THBになればいい方でしたが!

もちろん1000THBでもテーメーカフェが閉まっていて、中で交渉が出来ない以上手は出せません。

外にいる方の場合、IDチェックがないのでLBの可能性もありますからね。。。と言うより、そもそもコロナ禍なので濃厚接触なんてしたくありません。笑

ちなみに、テーメーカフェ近くにある階段を登ったビルの中にあるセブンイレブンは閉店しています。笑

観光客がいないので価格が崩壊しているのだと思いますが、一応前向きなニュースもあります(^O^)/

7月からワクチンを接種した方限定で隔離なしでプーケットに受け入れを始めました。

まぁ暫くはプーケット内しか自由行動が出来ないみたいですが。。

日本はタイ政府の定めるコロナウイルスの中リスク国にも入れなかったので、観光客は不可でビジネス客のみに限定されています。

またバンコクの夜の歓楽街の様子を見ていると、このまま潰れてしまうのではないかとも思います。

コロナが終息した5年後とかに『昔のバンコクはネオンが光って凄かったんだぞ!』なんて言うと、『昔の武勇伝うるさい!』とその時の大学生などに言われそうですね。笑

若い人からしたら昔の武勇伝なんか知った事ではないですからね。笑

また観光客がいないからなのか分かりませんが、バンコクの治安が少し悪くなったような気もします。

最近、道を歩いていると仕事をしてなさそうな若いタイ人に10バーツでも20バーツでもいいからくれないか!?と話かけられたり。笑

まぁ、当然シカトですね(^O^)/

ちなみにテーメーカフェ近くの路地にある『Hooters』も閉まっています!

潰れてはいないと思いますが、夜遊び目的の観光客が全くいないので今後はどうなるのか分かりません。。。

2021年6月の『アラブ人街』はどうなっている?

アラブ人街は前回の調査同様に壊滅状態です。

お店は殆ど閉まっていますが、そもそも普段なら沢山歩いているアラブ人が全くいません。

アラブ人が歩いていない場所なんてもうアラブ人街ではありませんね。笑

人通りが全くないので、寂れて廃墟感が出てきました!

飲食店が2件くらい営業をしていましたが、もちろんデリバリーのみ!

誰も歩いていないので店内を開ける理由はありませんね。笑

ちなみにアラブ人街の入り口付近にあるセブンイレブンは完全に閉店しています。

建物の中がスケルトンになっているので、看板は残っていますが完全に撤退していますね!

アラブ人街付近にあるスクンビット通り沿いの洋服や鞄を売っているお店もシャッター通りです。

なんかこのままリアルにこのエリアが再開発されてショッピングセンターやコンドミニアムなどに変わってしまうのではないかと思ってしまします。。。

そうなれば、エリア的にナナプラザも巻き込まれそうな気もしますが。笑

それだけは避けたいですね(^O^)/





まとめ

2021年6月のタイ・バンコクにある『テーメーカフェ』と『アラブ人街』の様子を纏めました。

バンコクに観光客が殆どいないので夜の街は悲惨な状況になっています。。。

一応、隔離をすれば観光客でも入国は出来るのですが、2週間の隔離を自腹で払ってタイに観光に行く方は殆どいないと思います。笑

観光ビザで入国をするにしても、この時期に入国をする方は基本的にノマドワーカーや投資家のみで夜遊び目的の方ではないですよね!

タイでコロナワクチンの接種が進めば、観光客の隔離なし入国が可能になりそうですが、いつになることやら。笑

タイでは、シノバックとアストラゼネカしか基本的に選択肢がないので。。。

ちなみに、タイ人も皆シノバックは嫌みたいです。笑

まぁ、どのワクチンが正解なのかは長期目線でのデータがないので分かりませんが(^O^)/

今回はここまで。

インスタとTwitterを新しく開設したので、よければフォローして下さい(^O^)/

タイ専用のインスタです→Pee Kei Journey Thai

世界一周のインスタです→Pee Kei Journey

世界一周のTwitterです→Pee Kei Journey

それでは次の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページからご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/





コメント

タイトルとURLをコピーしました