『旅人必見』インフルエンサー旅人「ジョーブログ」のアフリカ横断の動画が凄い!普通は真似できない!?

世界一周

皆さんこんにちは(^O^)/ Pee Keiです。

この記事は『バックパッカーとして、たくましい旅人になりたい』という方向けの記事になります。

皆さんはインフルエンサーの『ジョーブログ』という方をご存知ですか?

職業は旅人やYouTuber、経営者だと思います!

今回この方を紹介させて頂こうと思ったえのは、彼のアフリカ縦断の動画が凄いからです(^O^)/

凄いというより、これから旅を始めると言う方の参考になると言った方が良いかもしれません。

日本人でありながら、ある意味日本人らしさがないという。アフリカでも堂々としていますね!

僕の生まれたブラジルには『ジョーブログ』さんのような陽気でたくましい方が沢山います(^O^)/

ジョーさんのように、人前でも恥ずかしがらない方が非常に多い印象です。

これから旅を始められる方には参考になる旅のスタイルだと思うので、紹介させてもらいます!

今回はこの辺を深く掘り下げて行きたいと思います。

スポンサーリンク

『ジョーブログ』のアフリカ縦断とは?

簡単にいうと『クラウドファンディング』でお金を支援してもらってアフリカ縦断をした方です。

※違ってたらすいません。

クラウドファンディングとは簡単に言うと『自分がやりたい事を実現するためにお金を支援してもらう』というサービスです。

もちろん『ただ金下さい!』と言う乞食では誰も支援してくれないので、それなりのリターンを用意しなければいけません。

旅の例で言うと、現地から手紙を送るとか、Tシャツをプレゼントとかですね!

『発展途上国で学校を作りたい』と言う場合なら、支援をして来れた方の名前を学校の壁や掲示板などに書いてみたりと。

リターンの仕方は色々あります!1人では無理なビックプロジェクトでも皆さんの力を借りれば可能な場合もありますしね(^O^)/

『ジョーブログ』の旅は何が凄いの!?

最近ではYouTubeの波が来ている事もあり、バックパッカーYouTuberが増えましたよね!

殆どのバックパッカーYouTuberは訪問した街の屋台やマーケットを映すと言うありきたりな映像が多いですが『ジョーブログ』の動画は現地人と絡んだり、国境でのトラブルを映したりと旅人感満載ですね(^O^)/

YouTuberの撮影のためでありながら、アフリカの最高峰『キリマンジャロ』に登頂したり、ナミビアの首都『ウィントフック』から南アフリカの『ケープタウン』まで自転車で約1,200kmを進んで行ったりと!

最近では日本人も世界一周をする方が増えてきてアフリカ縦断をした!と言っても、さほど珍しくは無くなってきていますが、基本バス移動ですよね。笑

やっつけ仕事ではなく、普通の旅人以上にハードな旅をしながらYouTubeを撮るのは尊敬します(^O^)/





『ジョーブログ』の旅の真似は可能?

『ジョーブログ』の旅を真似することは可能かどうかで言えば可能です(^O^)/

ただしかなりハードな旅になると思いますし、それなりに体力が必要だと思います。

まぁ、映像で映っていない場所では休憩をしているのかもしれませんが、それでも過酷な旅になるでしょう。

まず、彼は現地の方とのコミュニケーション能力が高いでですよね!

もちろん彼は英語がネイティブではありませんが、恥ずかしがらずに体で表現してどうにか伝えようとしていますよね!

アフリカを旅していたり、動画で取られているのでアドレナリンが出ているとは思いますが、物怖じせずに進んでいるのは素晴らしいですね!

僕も世界中で沢山の旅人と出会ってきましたが、あそこまでアクティブな旅人はあまり見かけません(^O^)/

たまに自転車で世界一周をしている強者には出会いますが、世界中の女の子を見るためにバックパッカーをやっている僕は全く足元にも及びません。笑

バックパッカーとしての目標にするのは良いかもしれませんが、真似をすると危険な目に会う可能性もあるので程々に(^O^)/





まとめ

この記事では『インフルエンサー旅人「ジョーブログ」のアフリカ横断の動画が凄い』と言う内容で書かせて頂きました。

ちなみに『ジョーブログ』は南米縦断をしたり北朝鮮に訪問したりもしています。

南米縦断もまたハードな旅をしていますね(^O^)/

ただ、彼は旅人のプロに近いので『ジョーブログ』の動画を見てアフリカって楽しそう!とか、フレンドリーで治安悪くなさそう!と思って行ってみると実際はかなり治安が悪く、タクシーを降りた瞬間にカバンを盗まれる事などもあるので注意は必要です!

ジョーさんはボクシングをやっていたみたいなのでアフリカの体格の大きな方でも怖くないのかもしれませんね!

個人的には旅人の最終形態に近いのかなと感じています(^O^)/

95ヶ国旅をしてきて、あそこまでストイックに旅をしている日本人は見た事がありません。笑

旅のスタイルに正解はありませんが、あのストイックさには憧れます(^O^)/

今回はここまで。

インスタとTwitterを新しく開設したので、よければフォローして下さい(^O^)/

タイ専用のインスタです→Pee Kei Journey Thai

世界一周のインスタです→Pee Kei Journey

世界一周のTwitterです→Pee Kei Journey

YouTubeです→Pee Kei Journey ※YouTubeはあまり期待しないでください。笑

それでは次の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページまたはライン@からご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/



コメント

タイトルとURLをコピーしました