『裏技・悪用禁止』正規料金より安い直行便を検索してくれるアプリ『Skiplagged』が優秀すぎる!アフターコロナに向けて。

世界一周

皆さんこんにちは(^O^)/ Pee Keiです。

皆さんは直行便の飛行機の正規料金より安いフライトを検索してくれるアプリ『Skiplagged』を知っていますでしょうか?

欧米ではコロナワクチン接種が進み、ワクチンを接種した方から順次海外旅行が解禁されそうな流れになってきています(^O^)/

この記事は、経由便に比べて価格が高めに設定されている直行便の飛行機、正規に航空会社が定めた価格よりも安いフライトを検索してくれるアプリ『Skiplagged』をご紹介します。

ヨーロッパや北米など長距離移動をする際は、直行便よりも乗り継ぎ便の方が安いフライトスケジュールが出てきますよね!

ただ価格は安くても直行便だと10時間、乗り継ぎ便だと20時間から30時間くらいのフライトプランが出てきた場合などは、かなり迷いますよね。。。

バックパッカーのように時間に余裕がある方は少しでも価格の安いチケットを!となるかもしれませんが、サラリーマンの方などで休みが決まっている場合は価格よりも時間を優先しないといけない場合もあります。

直行便で価格が安ければ最高ですよね(^O^)/

今回はこの辺を深く掘り下げていきたいと思います。

スポンサーリンク

『Skiplagged』って何?

『Skiplagged』って何?っていう方のために簡単に説明します。

数多くある航空券の中から直行便の最短・最安のチケットを探してくれるアプリです。

『スカイスキャナー』との違いは、少しリスクがあるが安く直行便のチケットが買える検索アプリと言ったところです。笑

リスクは下の注意点の欄で書いています。

『Skiplagged』は航空券の性質上片道航空券を得意としています!使い方によっては往復でも使えますが。

例えば国際線で『A』から『B』に移動したい場合、スカイスキャナーで検索すると『A』から『B』に直行便で移動するよりも、『A』から『C』経由で『B』に行く方が安いチケットが出てくる事がありますよね。

要は『C』の国の航空会社が『C』を経由すると乗り継ぎ便になるので移動時間は多くかかりますが、安くしますので『C』の航空会社を使ってください(^O^)/っていう事ですね!

逆に『A』から『C』に移動するときは『B』経由の方が安くなる場合があります!

『Skiplagged』はこの乗り継ぎ需要を上手く利用して安く直行便に乗ろうという手段です!

『Skiplagged』の使い方は?

使い方はスカイスキャナーと殆ど同じで、出発地と到着地、日付を入力して検索するだけです。

上の画像は2022年3月10日にバンクーバーから東京で検索した画像です。

JALのマークの横に時刻が出ていますよね。しかしNRT 16:30の横に『NRT TPE』と書かれていますが時刻は書かれていませんよね。

この意味はバンクーバーから成田経由台北行きのチケットですが、成田→台北は乗らずに成田で降りましょう!という事です。

同じ日の同じ便の直行便(バンクーバー→成田)をスカイスキャナーで検索すると595ドル!

行き先を成田ではなく台北にする事で595ドル→435ドルになりました(^O^)/

スターアライアンスのマイルを貯めているという方は、13:50→16:50のエアカナダにする選択肢もあります。

Skiplaggedの画像の2番目ですね!バンクーバーから成田経由シンガポール行きのチケットを購入して成田で降りましょう。

スカイスキャナーの直行便では545ドルになっていますが、行き先をシンガポールに変えると440ドルになりますね(^O^)/

※最終目的地の国に、使用するパスポートでビザが必要な場合は使えません。例えば日本のパスポート利用で行き先がロシアの場合などカウンターでロシアビザの確認が行われるので、たとえ途中で降りるという場合でも航空券は発券されません。

上の場合、航空券上は日本のパスポートでロシアに行く人となっているので注意して下さい。





『Skiplagged』の注意点は?

注意点は荷物を預ける時です。

表向きの航空券が自分の行き先と違うので、バゲージスルーにしてしまうと勝手に航空会社の地上の職員によって、預け荷物を次の乗り継ぎ便の飛行機に乗せられてしまいます。

荷物を預ける場合は必ずチェックインカウンターのスタッフに乗り継ぎ先で荷物を一度受け取りたい!と伝えましょう。念のため自分でも荷物の行き先タグを確認して下さい。

乗り継ぎ時間が3時間以内の便だと、受け取る理由を聞かれる場合があります。

10時間くらい乗り継ぎ時間があれば、ホテルで休むとか言っておけば大丈夫です。笑

『Skiplagged』で買った航空券を使うのであれば荷物は機内持ち込みをオススメします。

航空券は表向き予約された最終目的地まで使用する前提での販売価格になっているので、もし飛行機が遅延をした場合、航空会社の判断によってそのまま航空券の行き先の次の便へ勝手に載せ替えられる場合があります。

飛行機が大幅遅延をした場合などは荷物を乗り継ぎ地で一度受け取りたいと言っても、受け取り時間がないからとそのまま航空券上の次の便に載せ替えられ、乗客も飛行機を降りる際に係員に次の便のゲートまで誘導される場合があります。

小さな親切、大きな迷惑ですね。。。笑

その際は、正直にCAさんや航空会社の係員に行き先を変更して乗り継ぎ先で降りたいと言って、次の便へ荷物を載せないで欲しいと伝えましょう!

乗り継ぎ時間の短い荷物や、特殊な事情で急遽飛行機に乗せるようになったスーツケースなどはコンテナでなく飛行機の1番後ろにあるバルクと呼ばれる狭い場所に直置きされると思うので、正直に言って荷物を取り出してもらいましょう(^O^)/

※チェックインカウンターで航空券を途中までしか使わない!とは絶対に言わないでください。ルール違反になるので搭乗拒否になる可能性があります。

無難なのは機内に荷物を持ち込んで乗り継ぎ先で勝手に降りて入国審査に向かうのがいいでしょう。

※もう一つ注意点があります。

上の例でバンクーバーから成田へ移動したい場合に、成田乗り継ぎで台北行きのチケットを購入して成田へ向かうと、航空券上の最終目的地は台北なので航空会社は台北に行く人だと判断します。

もし、運悪くバンクーバーから成田に行く飛行機が大幅遅延や欠航になった場合、台北行きの直行便に振り返られたり、サンフランシスコ経由台北や、香港経由台北に勝手に振り替えられる場合があるので、リスクもあるということを頭に入れておいてください。

また、航空券は予約した順に使わなければ無効になります。

例えばバンクーバーから成田経由の台北までチケットを持っていていたが、急用が出来て別便で成田まで先に行った場合、成田から台北の区間だけを使うということは出来ません。

往復チケットの場合は復路の最後の1区間のみ使わないということは理論上可能です!

僕は、エチオピアからケニアに飛行機で移動した際に、エチオピアからケニア航空でケニア経由マダガスカル行きの往復チケットを購入して、行きはそのままマダガスカルへ向かい、戻りのマダガスカルからケニア経由エチオピア行きの最後の区間『ケニア→エチオピア』の区間だけ使わずにケニアのナイロビで降りました。

こういう使い方であれば問題ありません。

過去にルフトハンザ航空とユナイテッド航空がこういう使い方をする人がどの便にも一定数いて、空席で飛ばすのがもったいないからという理由で航空会社が予約を多く入れてオーバーブッキングになってトラブルが起こる!と裁判所に訴えたみたいですが、航空券を使うか使わないかは乗客の自由ということで航空会社が裁判に負けているので、『Skiplagged』の使い方は問題ありません(^O^)/





まとめ

この記事では『直行便の航空券をお得に安く購入する方法』を纏めました。

国際線の航空券は買い方によって値段が全然違うので、少しでも安い航空券を探してみて下さい(^O^)/

同じ便の同じエコノミークラスの座席でも予約の仕方によって倍以上払った料金が違う場合もあります。

飛行機を賢く使うには『Skiplagged』と『プライオリティーパス』の組み合わせが最強です!

このブログでは羽田空港とバンクーバー国際空港で国際線のチェックインをしていた時に習得した航空券のカラクリや裏技も発信しています(^O^)/

航空券は上手く使えば、かなり節約して旅行が出来るので是非マスターして格安で世界一周をしてみて下さい(^O^)/

今回はここまで。

インスタとTwitterを新しく開設したので、よければフォローして下さい(^O^)/

タイ専用のインスタです→Pee Kei Journey Thai

世界一周のインスタです→Pee Kei Journey

世界一周のTwitterです→Pee Kei Journey

YouTubeです→Pee Kei Journey 

それでは次の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページまたはライン@からご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/



コメント

タイトルとURLをコピーしました