世界一周中に乗ってよかったオススメの航空会社は!?やはりオール2階建のA380の乗り心地は最高!アフターコロナに向けて。

世界一周

皆さんこんにちは(^O^)/ Pee Keiです。

皆さんは海外旅行は好きですか?

僕は海外旅行が大好きです!

自分の知らない国や地域を訪れると文化や宗教の知識が増え、見聞を広めることが出来るので知識がパワーアップしている感覚が好きです。笑

そためコロナ前はバックパッカーとして95ヵ国の国と地域を訪れました。

今回はその際に乗った航空会社で特に印象に残っている航空会社を紹介します。

日本の航空会社のJALやANAが世界レベルなのは皆さん、ご存知だと思いますのでこの記事では入れません(^O^)/

今回はこの辺を深く掘り下げていきたいと思います。

スポンサーリンク

オススメの航空会社

世界中には沢山の航空会社がありますよね。

僕も全ての航空会社に乗ったわけではないのですが、乗り継ぎ便合わせて結構な航空会社の飛行機に乗ってきました(^O^)/

その中で特にオススメの航空会社を紹介します!

エミレーツ 航空

サービス面と価格など総合して、個人的に好きな航空会社は中東を代表する『エミレーツ航空』です。

世界中に路線を持っているので、極東といわれる日本からもエミレーツ航空を利用すればアフリカや南米に1回の乗り継ぎだけで移動が可能です。

気のせいかエコノミーでも座席が少し他の航空会社よりも広い気がします(^O^)/

また、充電できるコンセントやUSBプラグが3つ各席の前に備え付けてあるのも魅力です!

乗り継ぎ便の選択肢が多いので、ドバイの日帰り観光も出来るのでオススメです。

シンガポール航空

東南アジアを代表する航空会社ですね。

毎年、世界の人気航空会社ランキングの上位にいます(^O^)/

シンガポール航空がハブ空港にしているチャンギ空港は世界で1番人気の空港と言われています。

スターアライアンスに加盟しているのでANAのマイルが貯まりますし、ANAのマイルでシンガポール 航空に乗ることも可能です!

日本発着の路線には日本人スタッフか日本語が話せるスタッフが乗っていますので、英語が話せない方でも安心です。





カタール航空

エミレーツ航空と並んで中東を代表する航空会社ですね。

ヨーロッパに行く際に利用する方も多いのではないでしょうか?

直行便よりも安い料金が設定されています(^O^)/

カタール航空はエミレーツ航空同様に座席が少し広いのが特徴です!

いくら中東で乗り換えだからといっても10時間近くは乗っていないといけなので座席が広いのは助かりますよね。

WIFIが一定時間、無料で使えるのは嬉しいポイントです!

カンタス航空

オーストラリアを代表する航空会社ですね。

機体に描かれているカンガルーの絵が好きです(^O^)/

カンタス航空が人気の理由は豊富な機内食ですね!

エコノミーでも3種類用意されています。

飛行機の機内食と言えばカンタス航空といっても過言ではありません。

また、エコノミークラスでも無料の預け荷物が30kgまでというのも人気のポイントですね!

旅行に行く時でも重量オーバーに気にせずにパッキングが出来るので(^O^)/

ちなみにビジネスクラスにはカンガルーの柄の入ったパジャマが用意されています。

カンタス航空はワンワールドに加盟しているのでJALのマイルが貯まりますし、JALのマイルで乗ることもできます。

ルフトハンザ航空

ドイツを代表する航空会社ですね。

羽田空港にも就航していてフランクフルトとミュンヘンへ直行便を飛ばしています。

ヨーロッパに行く方はよく利用するという方も多いのではないでしょうか?

ドイツはシェンゲンエリア内の国でヨーロッパの中心地に位置するので、ドイツ乗り換えはヨーロッパの各都市に移動する際はとても便利です。

またスターアライアンスに加盟をしているのでシンガポール航空同様にANAマイルが貯まるのが嬉しいですね!

日本発着路線にはもちろん日本語が話せるスタッフが常務しているので、英語やドイツ語が話せない方でも安心です。





まとめ

世界中には沢山の航空会社があります!

この記事で紹介していない航空会社の中にもサービスが良くて有名な航空会社もあります。

本来なら中東御三家の1つである『エティハド航空』も入れたかったのですが、そうしたら中東ばかりになってしまうのでね。笑

僕は国際線の飛行機に乗る際に、飛行機の機種を選べるのであればA380を選ぶようにしています。

エンジンが4つあると安心感がありますからね(^O^)/

あと、個人的に耳が痛くならない気がするので。笑

またオール2階建ての飛行機なので燃費が悪いためコロナ禍で運行停止にしたり、運行停止予定にしたりしている航空会社が増えてきているので、いつ乗れなくなるか分かりませんからね!

自分が乗りたい機種の便の選び方は下に記事を貼っておくので、興味があれば読んでみてください(^O^)/

ヨーロッパに行く際などは乗り継ぎ便を合わせると航空会社の選択肢が多くて困りますが、自分がメインで貯めているマイルと同じアライアンスに加盟している航空会社を選ぶといいと思います。

今回はここまで。

インスタとTwitterを新しく開設したので、よければフォローして下さい(^O^)/

タイ専用のインスタです→Pee Kei Journey Thai

世界一周のインスタです→Pee Kei Journey

世界一周のTwitterです→Pee Kei Journey

YouTubeです→Pee Kei Journey (チャンネル登録してくれたら嬉しいです^ ^)

それでは次の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しているので、クリックしてくれたら嬉しいです(^O^)/

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページからご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/





コメント

タイトルとURLをコピーしました