若いうちに世界一周をオススメする理由とは!?世界を自分の目で見て自分の知識に投資をするべき。

世界一周

みなさんこんにちは(^O^)/ Pee Keiです。

みんさんは海外旅行やバックパッカーとして世界一周に行く事に興味はありますか?

僕は大好きです(^O^)/

世界には日本では知ることの出来ない事が沢山あります。

文化、宗教、言語、マナー、教育などですね!

当然日本が世界の中心ではないので、世界に出て社会の勉強をする必要があります。

日本から近い東南アジアでも初めて訪れた日本人の方は衝撃を受けると思います。

ボッタクリタクシーや物乞いは日常茶飯事で出会うと思います。

今回はこの辺を深く掘り下げていきたいと思います。

スポンサーリンク

若いうちに世界一周をオススメする理由

若いうちに世界一周をし、知識経験を自分に投資することをオススメします。

世界には日本では経験できないような事が日常茶飯事で起こります。

よく『日本から一生でないから自分には関係ない』という方もいますが、20年後、30年後も今の日本の治安が保たれている保証はありますか?

年々、日本でも外国人による犯罪が増えてきていますよね。

ただ、逆に言えば海外では日常茶飯事で起きている事件が日本だと珍しいのでニュースで取り上げられていると言う事でもあります。

いわゆる『平和ボケ』していると言われている部分ですよね。

平和なのはもちろん日本が世界に誇れる所ですが、この平和がこの先も続く保証はありません。

日本は急激に少子高齢化が進んでいるので、この先は更に外国人を労働者が増えると思います。

成長する国が分かる

世界一周をすると、今後成長をする国が肌感覚で分かります。

1番大きな収穫ですね(^O^)/

世界一の大国がアメリカでその後を追うように中国が台頭してきていますよね!

今後はインドが中国を抜くのではとも言われています。

やはり人口の多い国が有利ですね。

東南アジアでは人口の多いインドネシアが今後、伸びるのではと言われています。

インドネシアは人口が2.7億人と日本の倍以上います。

それに、実は世界最大のイスラム教国家でもあります。

イスラム教といえば中東のイメージが強いのですが、人口が多いのでインドネシアが世界最大のイスラム教徒がいる国になります。

トラブルの対応法を学べる

世界一周を1人でしていると沢山のトラブルに巻き込まれると思います。

トラブルに巻き込まれた数だけ経験になりますよね。

日本では今のところ偽警官と言う話は殆ど聞きませんが、海外では外国人観光客を狙った偽警官がいたりします。

日本にように誰かが守ってくれるとかではなく、自分の身や持ち物は自分で守らなければいけません。

海外でスリにあったとしても警察は基本的に探してはくれなく、話を聞く程度です。





英語の大切さに気づく

世界の標準語は英語です。

翻訳サイトや翻訳機が発達したと言っても、自分の言葉で話せることに越したことはありません。

日本にいれば英語が話せなくても生活は出来るので英語の大切さに気付いていない方も沢山いますが、日本の周辺の国は日本語を話していませんよね。

少しエリアを広げて東南アジアやオセアニアまで範囲を広げても、どこの国も日本語を話していません。

その為、英語を話せるようになるのは必須なのです。

もちろん、ネイティブレベルで話せるようにならなくてもいですが、英語圏の方と日常会話が出来るレベルくらいにはなっておいた方がいいと思います。

英語が話せれば通訳を雇う必要もありませんし、海外で税金の安い国に移住をする事も出来ます。

自分の知識に投資をする事で、大きなリターンが得られると思います。





まとめ

この記事では『若いうちに世界を見て自分の知識に投資をした方がいい理由』をまとめました。

1番効率の良い投資は英語だと思います。

なんだかんだ世界の標準語なので、英語を話せる事はこれからの世界では当たり前になっていくと思います。

タイに住んでいて思うのは、日本にいる20代の人よりタイに住んでいる20代の人の方が英語のレベルが明らかに高いです。

今後、新興国と呼ばれる国の人たちが英語学習に力を入れて世界に羽ばたいていく事を考えると、英語学習への投資はリターンが見込める1番効率の良い投資だと思います。

例えば100万円を年利3%の配当が貰える株に投資しても3万円しか配当になりませんよね。

3万円なんて、友達と飲みにいけば消えるレベルです。

その100万円を英語学習に費やして知識に投資をすれば、海外移住の選択肢が見えてきたりとリターンが大きいですよね(^O^)/

若いうちに世界一周を経験して今後伸びるであろう国を見てみたり、世界のルールを学んで自分の知識への投資がオススメです。

今回はここまで。

インスタを新しく開設したので、よければフォローして下さい(^O^)/

タイ専用のインスタです→Pee Kei Journey Thai

世界一周のインスタです→Pee Kei Jopurney

世界一周のTwitterです→Pee Kei Journey

それでは次の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページまたはライン@からご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/





コメント

タイトルとURLをコピーしました