行けば人生が変わる国7選③

世界一周

私Pee Kei Journeyがバックパックを背負って訪問した95ヶ国の中から選ぶ『行けば人生が変わる国7ヶ国』を選んでみました。

今回は行けば人生が変わる国の『5位・6位・7位の国』を書こうと思います。

『1位・2位の国編』と『3位・4位の国編』を読んでいない方は、そちらの記事から読むと分かりやすいと思います。

『1位・2位の国編』へはこちらから、『3位・4位の国編』へはこちらからお願いします。

スポンサーリンク

ランキング

5ヶ国目はポーランド🇵🇱

人生が変わる国第5位にはポーランド🇵🇱を選ばせてもらいました。

ポーランドを選んだ理由はもちろんアウシュビッツ強制収容所があるからです。

アウシュビッツ強制収容所とは第2次世界大戦中にナチス・ドイツ軍が造った悪名高きユダヤ人の為の強制収容所です。

いわゆるユダヤ人を強制的に働かせる施設で、ヨーロッパ中からユダヤ人を乗せた列車がアウシュビッツ強制収容所にやってきました。

到着後は直ぐにドイツ軍による人々の選別が行われ、労働ができない子供や女性、老人は到着後すぐに何の罪も犯していないのにガス室に連れていかれ処刑されたのです。

2度とこのような過ちを人類が犯さないようにと、1979年に『アウシュビッツ強制収容所』はユネスコの世界遺産に登録されています。

ユダヤ人に生まれたというだけで、何の罪も犯していないのに強制的に連れてこられ処刑されたり、人体実験に使われたりと、実際に現地を訪れると言葉では表せない感情になります。

訪問する際は、必ず1人で行ってください。1人の方が雑音が入らず色々と考えさせられる事があるので。

アウシュビッツ強制収容所の場所はポーランド南部の都市クラクフ(Krakau)の郊外にあるオシフィエンチム(Oświęcim)と言う街にあります。

アウシュビッツ強制収容所について詳しく知りたい方は、こちらにポーランドを纏めた記事を書いたので読んでください。

6ヶ国目はメキシコ🇲🇽

人生が変わる国第6位にはメキシコ🇲🇽を選ばせてもらいました。

この辺りのランキングになると、人によって国が変わってくるかと思いますが、僕はメキシコを選びました。

理由は世界1の大国アメリカと国境を接しているというのと、貧困の集合エリアである中米の玄関口にもなっているからです。

メキシコにはカンクンというカリブ海のビーチリゾート地があり世界中からセレブや旅行者が集まるエリアがあるかと思えば、マフィアが牛耳っている凶悪都市も存在します。

メキシコの貧困問題は深刻で、大学を出た優秀な人達は首都メキシコシティのオフィスで働けますが、貧困層の学校にいけていない子供たちは、将来も貧しい生活をしなければいけません。

僕がメキシコを『訪れると人生が変わる国』に選んだのは、どんな貧困層の人でも笑顔で生活をしているからです。

日本で家庭環境が悪くなったり、会社での人間関係が複雑になったりした場合は、落ち込んでばかりいるのではなく、メキシコを訪れて現地の人の生活を見れば、ポジティブな思考を貰え次のステージに進む事が出来ると思います。

気候も良くいい感じの晴天が多いので、その影響もあるかもしれません!!

メキシコ🇲🇽についてもっと知りたい方は、下の記事を読んでください(^O^)/

7ヶ国目はアラブ首長国連邦🇦🇪

人生が変わる国第7位にはアラブ首長国連邦🇦🇪を選ばせてもらいました。

今までは、貧困の国を訪れて如何に自分たちが有利な位置に立っているのかと言うことを改めて考えさせられる為に訪れるとことをオススメしていましたが、ここアラブ首長国連邦🇦🇪は今までとは逆に、世界にはこんな生活をしているエリアもあるんだぞと言う憧れを持つことによって人生が変わる国です。

特に凄いのがドバイ!!日本なんて全く歯が立たないレベルの未来都市です。

高さ828mの世界一高いビル『ブルジュ・ハリファ』があります。ただ、ドバイは828mでは満足出来ないらしく高さ1000m超えの『ドバイ・クリーク・タワー』と言う建物を建設しています。

もちろんこれが完成すれば世界一の高さです!!

2020年は『COVID-19』のせいで東京オリンピックが中止になりましたが、実はひっそりとドバイ万博も中止になっています。

ドバイ万博ではどんな最新技術がお披露目されるのかと、個人的には東京オリンピックよりもずっと前から楽しみにしていましたので残念です。

ドバイは鉄道も未来感満載です。まず日本の電車みたいに架線がない為、景観が美しいです。

ドバイの鉄道には運転手と車掌はいなく全てが自動運転になっています。ドバイの鉄道は車内での居眠りや飲食が禁止されている為ルールは厳しめです。

ドバイには貧困の国からすると有利な位置に立っている私たち日本人からしても、さらに上の世界が広がっております。

タックスヘイブンとして世界中から投資家や経営者が集まってくることも高層ビルが乱立する要因でしょう。

このような世界が地球上にあると言うことを知れば、もっと上を目指したいと言う目標ができ、新しい一歩を踏み出す事が出来るでしょう。

ドバイを訪れると良い意味で刺激を沢山貰えると思います。

アラブ首長国連邦🇦🇪(ドバイ)についてもっと知りたい方は、したの記事を読んでください(^O^)/

今回はここまで!!本当はもっと訪れると刺激を貰える国は沢山あります。

日本に住んでいれば日本が全てだと思い完結をしてしまうのですが、少し英語を勉強し背伸びをして海外に目を向ける事で新しい自分や世界に出会える可能性が広がります。

是非、新しい自分を見つける為にもオススメの国7選で書いた国のどこでも良いので訪れてみてください。新しい何かに出会えるかも知れませんよ😊

それでは次の記事でお会いしましょう(^O^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページからご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/


コメント

タイトルとURLをコピーしました