初めての一人旅はどこに行くのがオススメ?20代であればインドにまずは向かうべき!?

世界一周

みなさんこんにちは(^O^)/ Pee Keiです。

この記事は『バックパッカーデビューをしたいが、どこがオススメなの?』という疑問を解決していきたいと思います。

皆さんは世界一周に興味はありますか?

この記事を読んでいるという事は、世界一周に興味があるという事ですよね(^O^)/ 

世界一周をした!と日本で友達にいえば、すげ〜と言われるかもしれませんが、就職の面接で世界一周の事を強調すると、『バックパッカーか、すぐ辞めるんだろうな。。。』という認識が強いようです。笑

日本はレールから外れると厳しい世界ですからね( ̄▽ ̄)

ただ、世界一周は自分への自己投資にもなりますし、日本だけが全てではないという事も教えてくれます。

世界一周を経験すれば海外での就職や移住も視野に入ってくると思いますし、自分のフィールドが日本から世界に変わる瞬間でもあります。

初めてのバックパッカーで多いのが東南アジアや北米を周るという方だと思いますが、個人的にはインドを強くオススメします(^O^)/ 

理由は日本と180度真逆の国だからです。

今回はこの辺を深く掘り下げていきたいと思います。

スポンサーリンク

一人旅でどこに行く?

海外で一人旅をするとなれば、言語や治安の問題など不安がありますよね。

『一人旅 オススメ 海外』などで検索をすると殆どの記事でタイが1番に出てくると思います。

タイは日本人も多く住んでいますし、日本食レストランや日本人向けのサービスも沢山あります。

また、日本語を話せる方も他の国に比べると多いので、日本とほぼ同じ生活を送る事が出来ます。

ただ、初めての一人旅としては少し刺激が足りないような気もします!

日本と同じように空港から街中まで電車で行く事が出来ますし、スマホの電波も強いですし、お釣りもちゃんと返ってきますので、正直日本とそんなに変わりません。笑

そのため僕は毎回、友達や後輩にバックパッカーデビューをしたいと言われた場合、必ずインドを勧めています。

日本の常識はインドの非常識と言われるほど真逆です。笑

日本が全てだと思っていた常識が壊される瞬間でもありますね。

まぁ、それが良いのか悪いのかは人それぞれですが(^O^)/

インドがオススメの理由

インドがオススメの理由は単純に日本と真逆だからです。笑

テレビで見た事がある方も多いと思いますが、通勤電車のドアは基本的に開いています。

乗客が満員だろうとドア全開で結構なスピードを出して走ります( ̄▽ ̄)

線路に人が立ち入ったくらいで、安全確認と言って電車を止める日本人には衝撃的な光景であり理解できない事だと思います。

また街中には野生の動物が歩いていますし、完全に人間と動物が共存しています。

昼間にいきなり停電するのは当たり前ですし、お金を下ろそうにもATMにお金が入っていない事もザラです。笑

買い物をしてもこちらから請求をするまでお釣りが返ってこなかったり、タクシーに乗ってもメーターが付いていないので乗る前に値段交渉をして目的地に到着したら、ガソリン代は別だ!と言ってきたり。。。笑

物乞いをしている人や、コブラ使いがいたり、牛を枕にして寝ている若者がいたりと、刺激が多い国です。

初めて海外に行く人がインドにいきなり行くと刺激が強すぎるかもしれませんが( ̄▽ ̄)





人生の選択肢を教えてくれる

上ではインドの破天荒な一面を書きましたが、インドを訪れれば自分自身を見つめ直すきっかけになる事もあります。

みなさんは子供の時から親や先生に言われたレールをずっと走ってきていませんか?

良い大学に行き大手企業に入れば安泰だ!と言われてきた方が大半だと思います。

それって本当に自分がやりたい事ですか?

寿命と賃金の交換をしていて待つのは短期で週末、長期で定年退職というラットレースに嵌っていませんか?

インドに行けば富裕層もいますしITエンジニアの優秀な方も当然いますが、その日暮らしをしている人や、物乞いで生活をしている人まで沢山の人が住んでいます。

インドを訪れて思うことは、みんなお金はないが人生は楽しそうだな!という事です(^O^)/

これが本当の人間の生きる幸せなんだと教えてくれる場所でもあります。

西遊記で三蔵法師が目指した天竺は今のインドと言いますし、仏教の発祥も『ブッダガヤ』といわれるインドの街ですよね!

会社に行くのが辛い方や、恋人に振られて立ち直れない方はみんなインドに一人旅で数ヶ月滞在すれば、今まで悩んでいた時間がもったいない!と思えるようになると思います。

この辺がインドに行けば人生が変わる!と言われる理由だと思います。





まとめ

初めての一人旅で多い行き先がタイやアメリカ、オーストラリアあたりだと思います。

日本語での情報も多いですしね(^O^)/

確かにオススメの国ではありますが、日本と同じようなクオリティーの生活が出来ますので刺激は大きくありません。

初めての一人旅がインド!というとハードルが高そうですが、全くそんなことはなく、むしろいつハプニングが発生するか楽しみに変わってきます。笑

人間なんて環境にすぐ慣れるので、インドに行けばインドの環境に慣れると思います。

※環境に慣れても衛生面は非常に悪いので、生水や屋台での食事には注意が必要です。

インドの旅は今までの自分の常識を覆してくれるので、できるだけ早く訪れる方が良いと思います。

日本が全て悪いとか間違っているとは言いませんが、平均して日本での常識は世界基準からずれている事が多いのは確かなので。笑

インドを1人で一周したり、インド国内に3ヶ月くらい滞在をする事が出来れば、世界中どこでも生きていけると思います(^O^)/

今回はここまで。

インスタとTwitterを新しく開設したので、よければフォローして下さい(^O^)/

タイ専用のインスタです→Pee Kei Journey Thai

世界一周のインスタです→Pee Kei Journey

世界一周のTwitterです→Pee Kei Journey

YouTubeです→Pee Kei Journey (チャンネル登録してくれたら嬉しいです^ ^)

それでは次の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しているので、クリックしてくれたら嬉しいです(^O^)/

※海外移住、海外での資産運用、海外就職、ワーホリ、格安世界一周の仕方など個別相談も行っていますので、相談したい方はお問い合わせページからご連絡ください。

タイ、マレーシア、シンガポールですと対面でのご相談が可能ですが、その他の国・地域からの方はリモートでお願い致します(^O^)/





コメント

タイトルとURLをコピーしました